• 沖縄の離島が舞台のBL『海辺のエトランゼ』2020年夏劇場アニメ化! 作者コメントも到着!
  • 沖縄の離島が舞台のBL『海辺のエトランゼ』2020年夏劇場アニメ化! 作者コメントも到着!
2019.10.27

沖縄の離島が舞台のBL『海辺のエトランゼ』2020年夏劇場アニメ化! 作者コメントも到着!

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

沖縄の離島を舞台に、小説家の卵と少年の初々しい恋愛を描く、紀伊カンナ原作『海辺のエトランゼ』(祥伝社刊)が、BL(ボーイズラブ)に特化したアニメレーベル『BLUE LYNX』より劇場アニメ化することが決定。作者の書き下ろしキービジュアルとコメントが届いた。

『海辺のエトランゼ』は、元アニメーターでもある紀伊カンナの繊細なイラストや、二人の登場人物の愛しい恋模様、二人をやさし包み込む沖縄の人たちや風景といった多くの要素が詰まった作品。読み終わった後は、必ず多くの人たちが「癒された」と心を掴まれることから話題を集め、ついに、『BLUE LYNX』3作目の作品としてファン待望の劇場アニメ化となった。

今回の劇場アニメ化にあたり、作者である紀伊カンナ本人が作品全体の監修とキャラクターデザインを担当。制作はTVアニメ『メジャー』『モンスターストライク』などを制作する、アニメーション老舗制作スタジオである『スタジオ雲雀』が担当する。
そして監督を務めるのは、『ダンガンロンパ The Animation』の演出を担当し、『宝石の国』1巻発売記念フルアニメーションPVなどで瑞々しい演出力を見せた大橋明代が抜擢された。

この度、映画化に向けて作者・紀伊カンナ自らが超ティザービジュアルを描き下ろし、コメントも寄せた。
また、超特報映像も解禁となったほか、11月9日・10日にて実施されるアニメイトガールズフェスティバル(AGF)にて、本作のバンドル付き先行劇場前売券(紙券)が、『BLUE LYNX』ブースにて発売することが決定!
バンドル内容は、BLUE LYNXにちなんで、「猫」をテーマに紀伊カンナが描き下したミニ色紙だ。
このバンドル付き先行劇場前売券(紙券)は、数量限定で事後通販を行うことも決定。11月15日(金)より『BLUE LYNX』特設通販ページ(ノイタミナオンラインショップ内)にて受付が開始される。

■紀伊カンナよりコメント
こんにちは、紀伊カンナです。

この度、読者の皆さまのおかげでエトランゼが映像化されます!
私もスタッフのみんなと一緒に制作中です。

本来はここに何かいいコメントを打たなければいけないのですが
会議でも、打ち合わせでも、作画フロアでも、もらったお菓子を
食べていた事ばかり思い出されます。

原作者は概ねお菓子しか食べてないですが、
スタッフのみんなはいいものを作ろうと日々がんばってくれています。

そんな穏やかなスタジオと、ゆかいなスタッフによって練り上げられてる
新しいエトランゼの世界、お披露目はもう少し先になりますが
どうぞお楽しみに!

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会




▲特報映像



【バンドル付き先行劇場前売り券情報】
作品名:『海辺のエトランゼ』
内容:先行劇場前売券(紙券)+バンドル色紙
価格:1900円(税込)
※数量限定の為、無くなり次第終了となります。
※インターネット販売及び、舞台挨拶など、特別興行にはご利用いただけない場合がございます。
※割引券との併用はできません。

■「BLUE LYNX」特設通販ページ
※11月15日(金)より受付開始

【作品概要】
『海辺のエトランゼ』
2020年夏 劇場アニメ化決定!

<INTRODUCTION>
心が、洗われるようなボーイズラブ。

小説家の卵の橋本駿と海辺に物憂げに佇む少年、知花実央。
そんなふたりの初々しくも、もどかしい関係を描き、多くの読者の心をとらえたコミック「海辺のエトランゼ」(紀伊カンナ作・祥伝社刊)が、2020年夏、ついにBLアニメレーベル「BLUE LYNX」にて劇場アニメとなる。
アニメ化にあたって、作者・紀伊カンナ本人が監修、キャラクターデザインを担当。
制作は2Dおよび3Dアニメーションを主軸とした映像制作を行っている、老舗スタジオのスタジオ雲雀。
そして監督を務めるのは、『ダンガンロンパ The Animation』の演出を担当し、
『宝石の国』1巻発売記念フルアニメーションPVなどで瑞々しい演出力を見せた大橋明代。

ふたりのドラマと美しい沖縄の自然を、光、色彩、音、すべてにこだわり丹念に描く。
静かにくり返す波の音。満天の星空。ゆったりと流れていく時間。
訪れたものすべてを包み込む沖縄の離島で、純粋で、あたたかく、でも不器用なふたりの恋が育まれる。

<STAFF>
原作:紀伊カンナ『海辺のエトランゼ』(祥伝社on BLUE comics)
監督・脚本・コンテ:大橋明代
キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ
アニメーション制作:スタジオ雲雀
配給:松竹ODS事業室

■公式サイト
■公式Twitter

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事