• 『名探偵コナン』1122話、高木&千葉刑事の張り込みにまたまた参加!
  • 『名探偵コナン』1122話、高木&千葉刑事の張り込みにまたまた参加!
2024.05.03

『名探偵コナン』1122話、高木&千葉刑事の張り込みにまたまた参加!

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1122話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。
高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって薬物で殺害されかける。命は取り留めたが子供の姿に変身してしまった新一は、正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親である探偵・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1122話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。2024年5月4日(土)の放送だ。
高木刑事と千葉刑事が張り込み捜査を行う部屋に、なぜかコナンたち少年探偵団の姿が……。

<1122話 「張り込み3」>
公園で女性の遺体が発見された。被害者は職場での評判も良く、交友関係のトラブルも見当たらない。どうやら仕事帰りに犯人と遭遇し、襲われてしまったようだ。
現場検証していた高木刑事と千葉刑事は、あるカフェのスタンプカードが落ちていることに気が付く。被害者も同じカフェに通っていたようだが、彼女のスタンプカードは財布の中に入っており、現場に落ちていたものは犯人の所持品だった可能性が高かった。大量にスタンプが押されていたことから、高木刑事と千葉刑事はカフェの付近で張り込みをすることになる。
その後、高木刑事と千葉刑事が準備した張り込み部屋には、何故かコナンたち少年探偵団の姿があった。千葉刑事が買出しに行ったコンビニで会い、張り込みをしていると気づかれて付いてきてしまったのだ。
スタンプの量から常連客だということは分かったが、オーナー曰く「常連客が多く持ち主の特定ができない」ということらしい。「それでは犯人が現れても分からないのでは」と心配する灰原たちだったが、コナンは張り込み部屋にある物がいつもと違うことを指摘。「手掛かりがもう一つある」と言い出す。話をしている最中、謎の人物が張り込み部屋に入ってきて……。
>>>『名探偵コナン』1122話の先行カットを全部見る(画像5点)

ちなみに1015話「張り込み」は2021年8月14日、1092話「張り込み2」は2023年7月29日に放送された。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事