• 【キン肉マン】ミュージアム開業! 館長はミノワマンZ!
  • 【キン肉マン】ミュージアム開業! 館長はミノワマンZ!
2024.04.17

【キン肉マン】ミュージアム開業! 館長はミノワマンZ!

【キン肉マン】ミュージアム開業! 館長はミノワマンZ!

キン肉マンミュージアム制作委員会は、静岡県沼津市に全国で初めてとなる常設展示場「キン肉マンミュージアム」の開業日を、2024年4月29日(月)に決定。当施設の館長に、現役プロレスラーである「ミノワマンZ」が就任した。

1979年(昭和54年)に集英社の『週刊少年ジャンプ』に連載されて以来、多くのファンを獲得した日本を代表する漫画作品であり、ゆでたまごのデビュー作。日本に住む人間を超越した存在・超人の「キン肉マン」ことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に、次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレス ・ 格闘漫画。現在も週刊プレイボーイ、週プレニュースにて同時連載中で、2024年7月からはアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編が放送予定。

キン肉マンミュージアムは、「夢の超人タッグ編」で描かれたトーナメント・マウンテンの舞台である富士山へとつながる街である静岡県沼津市内にオープン。『キン肉マン』で描かれている友情や、これまで歩んできた輝かしい栄光を伝えるために、施設内には、随所に驚きを与える展開で、飽きさせない感動を提供するコンテンツをご用意。 フロア構成は、1階と2階の2階層(総フロア面積 約840平方メートル *約255坪)となっており、1階は、『キン肉マン』の関連グッズを集めた物販コーナーと、漫画や関連書籍を楽しめるフリースペースで構成。2階は、45枚の複製原画、新作の等身大フィギュア、作家ゆでたまご(嶋田隆司氏と中井義則氏)の現在に至るまでの歩みを紹介するコンテンツなどが揃っており、『キン肉マン』を堪能できるスペースとなっている。

当施設の館長に就任した「ミノワマンZ」は、気さくな人柄と人を惹きつける魅力あふれる人間性を持ち、キン肉マンとの深い関係性を持つ点など、キン肉マンミュージアムの館長に適任だと就任が決定した。今後、館長として月に数日程度ミュージアムでの業務やイベントなどを予定している。

館長からは、「憧れのキン肉マンのミュージアムの館長! こんなに光栄な事はないです。大人から子供世代まで、強くなり、健康になれる、そんな楽しいイベントなどをたくさん用意していきます。是非、全国からこの沼津のキン肉マンミュージアムに遊びに来てください。キン肉マンのように心から強くなって帰ってもらいますので、お待ちしております。このキン肉マンミュージアムから沼津を盛り上げて、パワー溢れる町にしたいと思います。」とのコメントが届いた。

開業日前日の4月28日(日)には、作者ゆでたまご先生とミノワマンZのスペシャルトークイベントの開催が決定。詳しい詳細情報は公式SNSにて発信予定だ。
また、キン肉マンミュージアムの公式HPが開設。今後追加の施設情報やイベント、お知らせなどは、こちらのHPならびに公式SNSにて発信していくとのこと。

またミュージアム限定のTシャツやステッカー、「第1回宇宙超人タッグトーナメント」のポスターなど、キン肉マンミュージアムでしか手に入らない限定グッズも多数販売される。

>>>館長に就任したミノワマンZや販売グッズを見る(写真4点)

新たに誕生した聖地! GWに巡礼の予定を立てて出かけよう!

(C)ゆでたまご

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事