• 『アストロノオト』第3話、米に化けてミラを尾行する拓己!
  • 『アストロノオト』第3話、米に化けてミラを尾行する拓己!
2024.04.18

『アストロノオト』第3話、米に化けてミラを尾行する拓己!

(C)アストロノオト/アストロノオト製作委員会

2024年4月5日(金)から放送中のオリジナルTVアニメ『アストロノオト』第3話の場面写真とあらすじが到着した。

オリジナルTVアニメ『アストロノオト』は、総監督を『銀魂』シリーズの高松信司、シリーズ構成を『ダンジョン飯』のうえのきみこが務めるラブコメ作品。さらに、キャラクターデザイン原案は、大ヒット漫画『ツルモク独身寮』を手掛け、「日清食品カップヌードル TVCM 『HUNGRY DAYS シリーズ』~ONEPIECE篇~」、「YOASOBI『大正浪漫』MV」のキャラクターデザインで話題を呼んだ人気漫画家の窪之内英策が担当した。
料理人・宮坂拓己と、シェアハウスである木造アパート「あすトろ荘」の大家・豪徳寺ミラ、そしてあすトろ荘の住人達が繰り広げる新感覚SFアパートラブコメディだ。

第3話は2024年4月19日(金)22:30からTOKYO MXで、またBS朝日ほかで順次放送予定。

<第3話>
ミラのフィアンセを名乗る男、ショーインが現れた。ショーインはミラの幼馴染でハンサム。故郷では自然エネルギー関係の事業をしているという。
そんなショーインの元へ毎日のように出掛けていくミラに、拓己の心は落ち着かない。
一方、ナオスケは自分に掛けられた朝食の盗み食い疑惑を晴らすため、真犯人を探し始める。
そんなある日、蓮のために作った遠足用のお弁当が消失! 再度お弁当を作った拓己はミラと共に蓮の元へと急ぐ。
>>>『アストロノオト』第3話の場面写真を見る(画像7点)

「第3話」では、ショーインが登場し、ミラとの親密な関係を見た住人たち、特に拓己は、その2人の様子が気が気でなく、ついには米(?)になってミラを尾行してしまう。
そして学校の遠足用に拓己が、若林蓮のお弁当を作ることになったが、出発直前にお弁当が消える事件が!? さらに第2話に引き続き、ご飯が消える現象が頻発……、あすトろ荘にいったい何が起きているのか……。ぜひご注目を!

(C)アストロノオト/アストロノオト製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事