• 【オセロ】今すぐ試したい! 「オセロ上達!7つの必殺技!」を公開!
  • 【オセロ】今すぐ試したい! 「オセロ上達!7つの必殺技!」を公開!
2024.04.15

【オセロ】今すぐ試したい! 「オセロ上達!7つの必殺技!」を公開!

TM&(C)Othello,Co.and MegaHouse

オセロ公式サイトにオセロが強くなる手法のWEBサイト「オセロ上達!7つの必殺技!」が本日2024年4月15日に公開された。オセロが苦手だった方もこの方法を会得すれば強くなれるかも!

日本で誕生した「オセロ」。今では誰もが知っているボードゲーム「オセロ」は、1973年に茨城県出身の故長谷川五郎の発明で誕生し、ツクダ(現在、メガハウスで販売)から発売された。「覚えるのは一分、極めるには一生」と呼ばれるほど、ルールは簡単でありながら奥の深いオセロ。発売から現在に至るまで、世代を問わず親しまれている。

「オセロ上達!7つの必殺技!」は、オリジナルの猫キャラクターのネコ仙人とタマちゃんが登場し、わかりやすくユニークな進行だが、映像は、村上健 九段(日本オセロ連盟)が監修し、一般社団日本オセロ連盟が公認している本格的な内容になっている。

必殺技は、(1)隅をねらえ!、(2)Xに打つな!、(3)前半は取りすぎるな!、(4)壁を作るな!、(5)ウィング攻め!、(6)連打をねらえ!、(7)先をよめ!の7つで、初級編からはじまり、徐々に難易度が高くなる技へと進んでいく。

先行公開された際に、このサイトを見た方からは「オセロ対局で、実際にこの技を試したくなった」「子どもたちに教えたい」「今まで自分がやってきたオセロの進め方と違う事に気づかされた」という声が多く聞かれた。

7つの技を覚えれば、オセロが今よりも上達すること間違いなしだ。履歴書の特技の欄に「オセロ」と書けるようになるまで頑張ってみては!

>>>「オセロ上達!7つの必殺技!」場面カットを見る(写真5点)

TM&(C)Othello,Co.and MegaHouse

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事