• 【ウルトラマンアーク】アークは必殺剣・太陽の鎧・月の鎧で戦う!
  • 【ウルトラマンアーク】アークは必殺剣・太陽の鎧・月の鎧で戦う!
2024.04.12

【ウルトラマンアーク】アークは必殺剣・太陽の鎧・月の鎧で戦う!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンアーク製作委員会・テレビ東京

2024年7月6日(土)放送開始予定の特撮ヒーロー番組『ウルトラマンアーク』の主人公ウルトラマンアークが使う剣と鎧の情報が公開された。

ウルトラマンシリーズの最新TV作品『ウルトラマンアーク』は、子供たちの「夢見る力」を掻き立て、希望に満ちた明るい未来への架け橋となる作品を目指し、「ウルトラマン」の世界観を通して世に贈り出す、明るくハートフルにして勇壮なヒーロー像を描く連続特撮ドラマだ。
はるか彼方の銀河系から地球へ降り立った光の使者が、豊かな「想像の力」を持つ主人公「飛世ユウマ(ひぜ ゆうま)」と一体化を果たし、新ウルトラヒーロー「ウルトラマンアーク」の巨大な姿となり、迫り来る危機から人と地球の未来を守る物語。
「ユウマ」は、光の使者の力を宿した「アークキューブ」という六面体を、神秘の変身アイテム「アークアライザー」に嵌め込むことでその力を解放して一体化を遂げ、新ヒーロー「ウルトラマンアーク」へと変身する。

今回は、新ヒーロー・ウルトラマンアークが戦いの中で操る「剣」と「鎧」の情報が発表された。
2024年4月5日(金)の第一報と同時に、ウルトラサブスク「TSUBURAYA IMAGINATION」で初公開されたPVに一瞬その姿が映し出されSNSで話題となった、ウルトラマンアークが発揮するスペシャルな戦闘能力。アークキューブと合わせると多彩な攻撃も発動できる切れ味抜群の剣「アークアイソード」と、エネルギーの消耗でカラータイマーが赤く点滅した時に纏うことができる「アークアーマー」だ。
無敵の必殺剣「アークアイソード」は、中心にウルトラマンアークの目元と同じ輪郭を湛えたアーク自慢の愛刀。
顔の前に手をかざすと、アークの両目と額に輝く「アークストーン」と重なり合うように虹色の輝きとともに出現し、敵を斬る。
刃を虹色に輝かせながら電光石火の如く相手を斬り抜く振り向きざまの一閃「アークソードフィニッシュ」をはじめとした抜群の斬撃だけではなく、「アークストーン」と同じひし形のくぼみにユウマの想像力が解き放った「アークキューブ」をはめこむと、アークとソードの輪郭を重ね合わせて発射される光線技「アークソードビーム」など様々な超能力技も発動することができる。
太陽の鎧「ソリスアーマー」は、ユウマが子供の頃に思い描いた「たいようのちから」の絵にそっくりの姿が刻み込まれた「ソリスアーマーキューブ」の力を「アークアライザー」で解放することで身に纏う赤き炎の如きアーマー。
胸の「ソリスコア」が輝くと、通常の攻撃をはるかに上回る打撃力と防御力が発揮されるようになる、接近戦が得意なパワーアーマーだ。
「ソリスアーマーキューブ」の力を「アークアイソード」で解放して、超能力技も発動することができる。
月の鎧「ルーナアーマー」は、ユウマが子供の頃に思い描いた「つきのちから」の絵にそっくりの姿が刻み込まれた「ルーナアーマーキューブ」の力を「アークアライザー」で解放することで身に纏う青き月光の如きアーマー。
素早さがアップするスピードアーマーで特に空中戦で威力を発揮する。
左手にはフライングディスクのように遠距離攻撃技を投げ放つ「ルーナソーサー」と呼ばれる円形の武器を備えている。
「ルーナアーマーキューブ」の力を、「アークアイソード」で解放して超能力技を発動することもできる。

『ウルトラマンアーク』は日本時間2024年7月6日(土)朝9時から、テレ東系6局ネット発で、世界同時期放送&配信スタート予定。新たなヒーローの活躍をお楽しみに!

>>>『ウルトラマンアーク』ソードとアーマーの画像を見る(画像7点)

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンアーク製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事