• 【実写『キングダム』】最終章! 豪華絢爛なビジュアル&映像公開!
  • 【実写『キングダム』】最終章! 豪華絢爛なビジュアル&映像公開!
2024.04.11

【実写『キングダム』】最終章! 豪華絢爛なビジュアル&映像公開!

(C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会

実写映画『キングダム』最終章の最新映像が到着! 大迫力のビジュアルと映像をひと足先にチェックしよう。

時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・エイ政を壮大なスケールで描く漫画『キングダム』(原泰久/集英社)。
2006年1月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、現在までに単行本は71巻まで刊行され、累計発行部数が集英社青年マンガ史上初となる1億部(2023年11月時点)を突破! その人気はとどまるところを知らず、2019年『キングダム』、2022年『キングダム2 遥かなる大地へ』、2023年『キングダム 運命の炎』と公開すると、2000年以降邦画実写映画としてシリーズ化され、1作目から3作連続で50億超えという史上初の偉業を達成し、令和に名を刻む映画シリーズとなった。

シリーズ累計動員数1000万人を超え数々の映画賞にも輝くなど、名実を兼ね揃えた夏休み興行の主役となった映画『キングダム』の最新作『キングダム 大将軍の帰還』が、7月12日(金)に公開される。
最新作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。
前作に引き続き、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清名菜名、大沢たかおら『キングダム』シリーズに欠かせない豪華キャスト陣が続投。佐藤信介が引き続き監督を務め、敵国・趙のキャスト陣も吉川晃司、小栗旬、山本耕史や山田裕貴などが今作でも登場し、【秦国vs趙国】互いの存亡をかけた一世一代の戦いが繰り広げられる。

シリーズを重ねるごとに、新キャスト発表への期待が大きく高まる本作、ついに映画『キングダム』シリーズ最終章に相応しい、心震える胸アツの最新映像と豪華絢爛な圧巻のビジュアルが完成!
飛信隊の隊長になった信と、同郷でずっと一緒に戦ってきた尾到(びとう/三浦貴大)が夜の森で語り合う、キングダムファンの中でも屈指の名シーンから始まる本映像。
「天下の大将軍になる」という信の途方もない夢に、いつしか尾到や仲間たちも心を動かされ、信のために自身の運命を懸けていく……。そんな情緒的なシーンも束の間、静かながらも不穏な空気を漂わせる李牧の登場によって雰囲気が一変する。
そして「馬陽の戦い」の開戦以来、遠くから戦況を見守っていた秦の怪鳥・六大将軍の王騎がついに動き出す!
因縁の相手・ホウ煖と、9年ぶりに矛を交える一騎討ちの場面が公開!
血が沸き立つほど憤怒の感情を見せる王騎は一体、何を背負い、戦うのか。各国秦と趙の総大将として再び対峙したふたりが、あの “因縁の地=馬陽” で、ついに激突する。

新キャストの摎に加えて、かつて戦神と呼ばれ、王騎が仕えた秦国王・昭王(草刈正雄)もお目見え。エイ政・河了貂・楊端和・羌カイも登場し、全てをかけた最終決戦。シリーズ史上最高傑作の誕生を予感させる、この夏が今にも待ちきれない映像をご覧になることができる。

さらに、シリーズ集大成にふさわしい豪華絢爛な大迫力のビジュアルが到着。
戦災孤児だった頃から一変して百人将まで登り詰めた勇猛な信の姿と、堂々たる出で立ちの秦国・総大将の王騎が今までにない激しい表情でホウ煖に向かい討つ様が印象的だ。
そして、周りには最強の敵として立ちはだかるホウ煖、静かに戦局を見守る不気味な表情の李牧、信の無事と秦国の勝利を祈り続けるエイ政など、シリーズを通してキングダムを支えてきた重要なキャラクターと今作からのキーマンたちが揃い踏みしたビジュアルは迫力満点。キングダムシリーズ史上最も「忘れられない戦い」が今、始まる。

今年も、心燃やす灼熱の夏がやってくること間違いなし!
令和に名を刻む映画シリーズを作り上げた、名実ともに本格エンターテインメント映画の代表作となった映画『キングダム』。
公開まで残り約3カ月、まだ明かされていない大きな情報もあるとか!? 今後の続報からも目が離せない。

☆公開されたビジュアルをチェックする(写真2点)>>>

※「エイ政」の「エイ」、「羌カイ」の「カイ」、ホウ煖の「ホウ」は機種依存文字。正しい表記は公式サイトなどでご確認ください。
※山崎賢人の「崎」は「大」の部分が「立」になる字が正しい表記。

(C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事