• 韓国のZ世代に人気の「チェゴシム」がやってきた! POP UP開催!
  • 韓国のZ世代に人気の「チェゴシム」がやってきた! POP UP開催!
2024.04.10

韓国のZ世代に人気の「チェゴシム」がやってきた! POP UP開催!

(C)choigosim

「ブルーハムハム」や「けたくま」など人気IPをプロデュースするCHOCOLATE Inc.が、韓国のZ世代に人気のキャラクター「チェゴシム」の日本での本格展開を開始する。本日4月10日より日本版公式SNSアカウントも始動した。

「チェゴシム」は2020年に韓国在住のイラストレーター・チェゴシムにより生み出されたキャラクター。
ゆるくて可愛らしいタッチの作品に登場するのは、色も形もバラバラな “ゴシムちゃん” たち。すべての人々の幸せを願う気持ちをたくさん込めて、明るくポジティブなメッセージを発信。このメッセージが反響を呼び、韓国のZ世代を中心に注目を集めている。韓国・中国での展開も合わせたSNS総フォロワー数は現在80万人を超え、アジア圏を中心に人気を集めている。韓国文化に敏感な日本のZ世代ならご存じの方もいるのでは!

日々のSNS発信ほか、韓国ではコスメブランドや飲食店とのコラボレーションのほか、アパレルブランドとのコラボ商品は即日完売するなど話題となり、昨年3月にソウルで開催された単独POP UPでは平日にも関わらず平均2〜3時間の待機列ができた。
人気商品の一つである「お守りカード」は「Careet Z世代が選んだ 2023年輝いたブランド大賞」グッズ部門1位にも選出された。ちなみに「お守りカード」とは、「幸せいっぱい」「イヤなことが消える」などの願いごとが描かれたフォトカード型のグッズのこと。

▲昨年3月にソウルで開催したPOP UP「健康がチェゴ(最高)シム」お守りカード販売の様子。引用元:韓国Object Naver Blog

この度の日本展開では、4月下旬にJR新宿駅構内にて国内初となるPOP UP開催を予定しているほか、LINEスタンプの発売やその他グッズ販売、イベントの開催など、日本での活動を拡大していく予定だという。

「チェゴシム」旋風の巻き起こる予感。今後の続報もお楽しみに。

>>>「チェゴシム」SNSの投稿例や「お守りカード」販売の様子を見る(写真7点)

(C)choigosim

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事