• 【おぱんちゅうさぎ】すってんころりんフィギュアで可哀想に!
  • 【おぱんちゅうさぎ】すってんころりんフィギュアで可哀想に!
2024.04.20

【おぱんちゅうさぎ】すってんころりんフィギュアで可哀想に!

(C)KAWAISOUNI!

人気キャラクターおぱんちゅうさぎが様々な場面で転んだ姿を立体化した「おぱんちゅうさぎ すってんころりんフィギュア」が2024年4月下旬に全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売場に登場する。ラインナップの1種「さかさま」は同企画がきっかけで描かれたアートが元になっている。

『おぱんちゅうさぎ』はクリエイター「可哀想に!」が描くキャラクター。
地球に住むイキモノで、なかなか恵まれない。今にも泣き出しそうだが、ひたむきにけなげに生きていく。
若い世代中心に人気を集めており、公式X(旧Twitter)のフォロワー数は82.5万人に達している。

「すってんころりんフィギュア」はタカラトミーアーツが「ガチャ(R)」ブランドで展開するミニフィギュア。名前の通りキャラが転んだ姿を立体化しており、モチーフにはファンシー系のキャラがセレクトされている。

「おぱんちゅうさぎ すってんころりんフィギュア」は、おぱんちゅうさぎが転んだ姿を立体化。
元々「頑張っているのに可哀想な目に遭う」キャラであるおぱんちゅうさぎと、「すってんころりん」シリーズの相性は抜群。様々なポーズがセレクトされており、「さかさま」は今回の企画をきっかけに描かれたアートが元になっている。

さかさま  ボロボロ  おさいふ  きゅうしょく

全4種。「おさいふ」には落としたコイン、「きゅうしょく」にはカレー鍋が付属する。
各全長・全高約5センチ。

かわいいだけではなく、若干のネガティブ要素を持つファンシーキャラには『すみっコぐらし』や『ちいかわ』などの例がある。『おぱんちゅうさぎ』もその流れに属しており、今注目を集めている存在の1つだ。

「すってんころりんフィギュア」初の、同じキャラだけでラインナップが構成された「おぱんちゅうさぎ すってんころりんフィギュア」。ファンの方はお手元に並べてなかなか恵まれない気持ちを味わっていただきたい。

>>>「おぱんちゅうさぎ すってんころりんフィギュア」の画像を見る(画像4点)

(C)KAWAISOUNI!

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事