• 「おっとっと」のキャラ『とと丸』がイケボに! 江口拓也が演じる!
  • 「おっとっと」のキャラ『とと丸』がイケボに! 江口拓也が演じる!
2024.03.29

「おっとっと」のキャラ『とと丸』がイケボに! 江口拓也が演じる!

「おっとっと」のキャラ『とと丸』がイケボに! 江口拓也が演じる!

ノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感が特長のスナック菓子「おっとっと」シリーズの新商品、「モグモグおっとっと<カレー味>」の発売にあわせ、声優の江口拓也がキャラクターボイスを務めるWeb動画が2024年3月29日(金)より森永製菓公式YouTubeチャンネルで公開された。

本動画には、通常の「おっとっと」のキャラクター『とと丸』と、新商品「モグモグおっとっと<カレー味>」のキャラクター『ととカレー丸』が登場、各々の魅力をアピールするもの。キャラクターボイスは江口拓也が二頭とも担当する。

Web動画「どっちが好き?」篇では、二頭が「あなたは、サクっと軽いタイプとカリッとしっかりしたタイプ、どちらが好きですか?」と視聴者に語り掛けるシーンからスタート。オレンジ色の体にターバンを巻いた『ととカレー丸』は、「モグモグおっとっと<カレー味>」を “カリッ” と食べると、目力強めの顔立ちに変化してアピール。そんな様子につられて、『とと丸』も普段と違う様々な表情を浮かべる。
うすしお味のサクッと軽い食感と味わいを表現した声の『とと丸』と、「モグモグおっとっと<カレー味>」の食べ応えのある食感と味わいを表現した、カリッとしっかり大人な声の『ととカレー丸』、2パターンの声を演じ、見ている方はどちらを選ぶか迷うシチュエーションが楽しめる。『とと丸』のイメージを一新するような、素朴な表情とのギャップが感じられる “イケボ” が楽しめてしまうのだ。

おなじみのジングル「おっととと〜の、おっとっと♪」は、江口演じる『とと丸』と『ととカレー丸』の声を重ねて作成されたもの。どんどん音程が整っていく過程はさすがのテクニック。「変わらないんだね」と、『ととカレー丸』がつぶやくシーンは絶妙な優しさとシュールさで、現場でも笑いが起こっていたそう。

カリッと食感が特徴の新商品「モグモグおっとっと<カレー味>」は、4月9日(火)より全国で順次発売される。Web動画のイケボとともに、お楽しみを!

>>>Web動画の場面カットや江口拓也を見る(写真5点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事