• 【王様戦隊キングオージャー】シュゴットソウルがキラキラなお菓子に♪『王の秘宝展』へ急げ!
  • 【王様戦隊キングオージャー】シュゴットソウルがキラキラなお菓子に♪『王の秘宝展』へ急げ!
2024.03.28

【王様戦隊キングオージャー】シュゴットソウルがキラキラなお菓子に♪『王の秘宝展』へ急げ!

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

『王様戦隊キングオージャー』の展示イベント「王の秘宝展」の開催記念グッズに、作品中に登場する琥珀型アイテムをモチーフにした「シュゴッドソウル風こうぶつヲカシ」が登場。きらめく宝石のような輝きが魅力的!

『王様戦隊キングオージャー』はスーパー戦隊シリーズ第47作目。地球ではない惑星チキューを舞台に、国王たちが変身して民を守るために戦う。
スーパー戦隊初の虫をモチーフとした1号ロボ、LEDウォールを使ったファンタジックな背景、非常に連続性の強いストーリー、劇中で2年・半年と時間が飛ぶ大胆な構成、設定の根幹に関わる形での『獣電戦隊キョウリュウジャー』のゲスト出演など、多彩に盛り込まれた新たな試みが話題となった。

そしてこのたび、常にクライマックスのような迫力と勢い、感動とカタルシスを楽しめた本作の世界観を存分に味わい楽しむことができる展示イベント「王の秘宝展」が開催されることが決定。
2024年3月に東京で幕を開け、名古屋、大阪と巡回する予定となっており、ここでしか見られないキャストからの限定メッセージ映像をはじめ、立像・衣装・劇中道具など数々の "秘宝" を展示されるファンにはたまらないイベント。
『キングオージャ―』ならではのフォトスポットや、各会場で異なるご当地限定展示品もご用意されている。

そんな秘宝展にて登場する、ファンにおすすめの記念グッズをご紹介しよう。
注目は作品中に登場する琥珀型アイテムをモチーフにした「シュゴッドソウル風こうぶつヲカシ」。
砂糖と寒天からできた和菓子の一種である琥珀糖「こうぶつヲカシ」は、鉱物や宝石のイメージを加えた、アート作品のようなビジュアルが人気のハラペコラボの商品。今回はそんな人気菓子が、王様とコラボして登場するのだ。

職人が一つ一つ小刀で切り出した宝石のような造形と、キャラクターをイメージした7色の琥珀糖。
赤のクワガタオージャーはカシス味、青のトンボオージャーはミント味、黄色のカマキリオージャーはレモン味。
紫のパピヨンオージャーはブルーベリー味、黒のハチオージャーは黒ごま味、白のスパイダークモノスは乳酸菌飲料味、灰色のオオクワガタオージャーはライチ味。
楽しめる味がなんと7種類もご用意されている。

各会場での店頭販売されるほか、HMV&BOOKS onlineで受注販売されるのでぜひチェックしてみてね。

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事