• 蘭たちの訪れたリゾート施設で奇妙な事件! 『名探偵コナン』1118話
  • 蘭たちの訪れたリゾート施設で奇妙な事件! 『名探偵コナン』1118話
2024.03.22

蘭たちの訪れたリゾート施設で奇妙な事件! 『名探偵コナン』1118話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1118話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。
高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって薬物で殺害されかける。命は取り留めたが子供の姿に変身してしまった新一は、正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親である探偵・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1118話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。2024年3月23日(土)の放送だ。
灰原・歩美・蘭・園子・佐藤刑事は巨大リゾート施設で偶然顔を合わせる。

<1118話 「女子会ミステリー2」>
秘境の温泉にやって来たコナン、元太、光彦、阿笠博士。温泉が混浴だったこともあり、灰原と歩美はワカサギ釣りをするため近くの巨大リゾート施設・スフツリゾートを訪れる。そこにはスノーボードをしにきた蘭と園子、スノーモービルをしにきた佐藤刑事がいた。
アクティビティを楽しんだ後、一緒に食事をとっていた五人は、困った様子の従業員たちを目撃する。
支配人の北田脩とスタッフの山口聡子が言うには、ここ数日施設内で奇妙なことが起こっているらしい。四日前に出現した巨大な雪だるまから始まり、次の日から謎の看板、巨大なかまくらと続き、今日は植木を真っ白に塗りつぶされていたのだという。防犯カメラには深夜に黒装束の人間が作業をする姿が遠目に映るだけで、誰かは特定できない。
北田と山口は、二年前に発生したダイヤのイヤリングが盗難された事件に関係があるのではないかと言い出す。密室のはずの客室から煙のようになくなり、ホテルやリゾート内を隅々まで捜索したが結局見つからなかったということだった。
ここ数日ほど頻発していたわけではないが、この事件を境に座敷童が目撃されたり壁に穴が開いていたりといった不可解なことが起こっていたのだ。五人はイタズラが行われた場所の調査と、従業員への聞き込みを始める。
>>>『名探偵コナン』1118話の先行カットを全部見る(画像6点)

ちなみに「女子会ミステリー」は1091話で放送された。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事