• 【カプセルトイ】茶釜に入った、たぬきときつねとねこ、表情に注目!
  • 【カプセルトイ】茶釜に入った、たぬきときつねとねこ、表情に注目!
2024.03.20

【カプセルトイ】茶釜に入った、たぬきときつねとねこ、表情に注目!

茶釜に入った、たぬきときつねとねこ、表情に注目!

ベネリックのオリジナルカプセルトイ新商品「ぶんぶくちゃがま」(全4種類/1回400円・税込)が2024年3月下旬より順次、全国のカプセルトイ自販機コーナーに登場する。何とも言えない表情が魅力のアイテムを紹介する。

昔話でおなじみの ぶんぶくちゃがま 。お話の中で茶釜に化けていたのはたぬきですが、本アイテムではたぬき、きつね、ねこが茶釜にむぎゅっと詰まった姿を、まるまるとした愛らしいフォルムで表現している。
茶釜の上や横からはみ出た小さな手足やなんともいえない表情のお顔は、見ているだけでほっこり優しい気持ちになれそう。

きつねとねこは目を閉じているので、茶釜の中がよほど居心地がいいようで、とてもリラックスしているように見える。
たぬきがヤバい! 目を合わせると「ねえ、見てみて、ぼく可愛いでしょ!」というたぬきの言葉が聞こえてきそう。めちゃめちゃ癒されます!

また、丸いフォルムの茶釜そのものがカプセルになっているので、筐体からころりと出てくる様子も特徴的なアイテムだ。

和の雰囲気たっぷりの「ぶんぶくちゃがま」、手のひらサイズのインテリアにはもちろん、春の行楽やお花見のおともとして風景と一緒の写真を撮影するのもおすすめ!

>>>ぶんぶくちゃがまのラインナップと茶釜を見る(写真7点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事