• 『休日のわるものさん』最終回! BDビジュアル&特典グッズ情報も到着
  • 『休日のわるものさん』最終回! BDビジュアル&特典グッズ情報も到着
2024.03.18

『休日のわるものさん』最終回! BDビジュアル&特典グッズ情報も到着

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『休日のわるものさん』第12話の先行カット&あらすじが到着した。この度、最終回となる第12話のあらすじ&先行カットが公開となりました。またBlu-ray BOXのビジュアルと、各所描き下ろし特典のイラストが発表された。

TVアニメ『休日のわるものさん』は、テレ東、テレビ大阪、BS日テレにて放送中。原作は森川侑による同名コミックで『ガンガン pixiv』に掲載中。単行本はスクウェア・エニックス刊。
地球侵略を目論む悪の組織で「将軍」と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。本作は完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな「わるものさん」の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディ。

2024年3月24日(日)25:35(18日1:35)いよいよ最終回を迎える第12話のあらすじ&先行カットが公開された。
第12話には引き続き猫型ロボットC018と桜の精の女の子、樫の木の男の子が登場! また、悪の組織とレンジャーたちが総動員で全面対決勃発!? 戦いを経て、彼らはどのような結末を迎えるのか――? 激しい戦闘シーンにも注目!

<#12「この星のどこかで」>
自分の存在意義を見つけられず悩むC018。役に立たない自分を破壊しろとルーニーに頼み込むが、わるものさんはC018を迎え入れることを楽しみにしていて、いつになくウキウキで……。
桜の精の女の子との再会を待ちわびる、樫の木の男の子。今年こそ想いを伝えようと告白の練習を繰り返していた。
いよいよ桜の花が咲き始め、桜の女の子との再会の時が訪れる。休日のお出かけ中、またもやレッドと遭遇したわるものさん。戦闘態勢に入るかと思いきや、レッドはわるものさんにあるプレゼントを用意していた。

>>>『休日のわるものさん』第12話の先行カットその他を見る(画像17点)

<スタッフ>
脚本:後藤みどり  
絵コンテ:杉島 邦久 演出:小高 義規、山本 雄太郎
作画監督:島崎 知美、萩原 しょう子、渡辺 まゆみ

さらに5月22日(水)発売Blu-ray BOXのビジュアルと各所描き下ろし特典のイラストが公開に!
カフェでくつろぐわるものさんのビジュアルがBlu-rayの目印。特典にはわるものさんのオン・オフのイラストがデザインされたリバーシブルアクリルキーホルダーやマグカップなど、ファンが喜ぶグッズがてんこ盛り。どうぞお見逃しなく!

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事