• 【アナと雪の女王】エルサとアナが名曲を華麗に歌うドールになった!
  • 【アナと雪の女王】エルサとアナが名曲を華麗に歌うドールになった!
2024.03.15

【アナと雪の女王】エルサとアナが名曲を華麗に歌うドールになった!

左から「アナと雪の女王 エルサ(うたってたのしい!ドール)」、「アナと雪の女王 アナ(うたってたのしい!ドール)」 (C)Disney

今年で劇場公開10周年を迎える大人気映画『アナと雪の女王』の二人の主人公・エルサとアナのドールが「バービー」でお馴染みのマテル社から登場。誰もが知る名曲を歌う、感涙のギミックを今すぐチェック!

『アナと雪の女王』は、2013年に公開された(日本は2014年公開)53作目のディズニー長編アニメーション映画。アンデルセンの童話『雪の女王』から着想を得た物語は全世界で人気を博し、日本でも累計の観客動員数が歴代4位となる大ヒットを記録している。
挿入歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」がオリジナル版と共に日本語吹き替えの松たか子バージョンもヒットするなど、大きな話題を振りまいた人気作のダブルヒロインであるエルサとアナが、「バービー」でお馴染みのマテル社製ドールで新登場する。

「アナと雪の女王 エルサ(うたってたのしい!ドール)」は映画で着用していた水色のドレスを見事に再現、そして長いブロンドの髪をサイドの編み込みでまとめることでエルザの華麗なエレガントさを表現。胸のボタンを押せば「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を劇場の歌声そのままに30秒間歌ってくれる。
布製のマントは取り外し可能で、さまざまな劇中のシーンをイメージしながら飾ったり遊んだりとプレイバリューは実に多彩だ。

「アナと雪の女王 アナ(うたってたのしい!ドール)」は、長い髪をアップにまとめて気品あるドレスを身にまとった戴冠式のアナのファッションを再現。エルサのドールと同様に、布製のスカートは取り外しが可能だ。
こちらも胸のボタンを押すと、劇中ではアナとエルサのデュエットで歌われていた名曲『うまれてはじめて』を劇場の歌声そのままで30秒間歌い上げる。

このエルサとアナのドールは、4月20日(土)に発売予定。『アナと雪の女王』の興奮と感動を思い出しながら一緒に歌ったり、あなたの部屋で名場面を再現して楽しんでみてはいかが?

>>>エルサとアナのありのままの魅力を再現したアイテムの詳細をチェック!(写真12点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事