• 前を見つめて! 『チェリまほ』バイクに乗る柘植と湊の特別ビジュアル
  • 前を見つめて! 『チェリまほ』バイクに乗る柘植と湊の特別ビジュアル
2024.03.14

前を見つめて! 『チェリまほ』バイクに乗る柘植と湊の特別ビジュアル

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

2024年1月10日より放送中のTVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の第10話 (3月13日〔水〕放送)本編展開に合わせて新たに描き下ろされた柘植&湊のストーリービジュアルが公開された。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(原作・豊田悠)は『ガンガンpixiv』(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中の大人気BL漫画。略称は「チェリまほ」。
童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達が「触れた人の心が読める魔法」を手に入れ、勤務先のイケメン同期・黒沢が自分に想いを寄せていることを偶然知ってしまうことから巻き起こる、 純度100%のラブコメディだ。
ピュアなストーリー展開と登場人物達の愛らしいキャラクター像が話題となって共感を呼び、女性を中心に幅広い層で人気を集めている同作は、「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」第1位に選ばれ、アジアを始め全世界で海外翻訳版も出版されている。
2020年に実写ドラマが放送され、2022年4月には実写映画化も大ヒットするなど「チェリまほ旋風」は留まるところを知らない。コミックスは現在13巻まで発売されており、累計部数は280万部(2023年12月21日時点)を突破している。

柘植は安達の友人の恋愛小説家で、安達と同じく童貞で30歳を迎え、読心魔法が使えるようになってしまった。湊はプロダンサーの夢を持つ宅配配達員。

現在テレ東ほかにて好評放送・配信中のTVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』第10話(2024年3月13日〔水〕放送)の本編に合わせて新たに描き下ろされた柘植(CV:古川慎)・湊(CV:佐藤元)のストーリービジュアルが公開された。
第10話ではプロダンサーを目指しつつも夢と現実の狭間で葛藤する湊に対し「君はまだ本当は諦めたくはないんじゃないのか」「湊自身が諦めない限り夢を叶えると信じている」と真っ直ぐな言葉で背中を押す柘植の胸を打たれるストーリーが放送された。

今回公開されたストーリービジュアルで描かれたのは本編内で柘植が湊をバイクでオーディション会場まで送り届けるワンシーン。真っ直ぐな柘植に心動かされる湊の表情にも注目の1枚となっており、先日公開された安達&黒沢のキスシーン直後を描いたストーリービジュアルとはまた違った本作の魅力にあふれている。

物語もいよいよ終盤へと進み、クライマックスに向け益々の盛り上がりを見せるTVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、今後の展開もお楽しみに。

>>>『チェリまほ』ストーリービジュアルその他を見る(画像4点)

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事