• 【ゲゲゲの謎】ゲゲ郎&水木のビジュ公開! 東映太秦映画村コラボ「ゲゲゲの妖怪村」
  • 【ゲゲゲの謎】ゲゲ郎&水木のビジュ公開! 東映太秦映画村コラボ「ゲゲゲの妖怪村」
2024.03.10

【ゲゲゲの謎】ゲゲ郎&水木のビジュ公開! 東映太秦映画村コラボ「ゲゲゲの妖怪村」

(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

東映太秦映画村で開催されるコラボイベント「ゲゲゲの妖怪村」のイベントビジュアルが公開となった。不穏な空気漂う村をバックにゲゲ郎(鬼太郎の父親)と水木が佇む!

『ゲゲゲの鬼太郎』は水木しげるの漫画を原作とするアニメ。幽霊族の子孫・鬼太郎が仲間の妖怪達と協力し、人間と妖怪の間に起きるトラブルや怪事件を解決していく。2023年に公開された映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は、水木しげる生誕100周年記念作品で、初めて語られる鬼太郎の父たちの物語──かつての目玉おやじと水木の出会い、そしてふたりの父たちの運命が描かれた。

このたび2024年4月20日(土)~6月30日(日)の期間に開催される東映太秦映画村コラボ「ゲゲゲの妖怪村」の描き下ろしイベントビジュアルが公開に。
不穏な空気漂う妖怪村(映画村)の中に佇むふたり。提灯も飾られ楽し気な雰囲気ですがなんだか怪しい空模様。
妖怪村では何が起こっているのか……イベント内容詳細発表まで待ち遠しい。

また、イベント開催を記念して限定グッズがセットとなったグッズ付き入村券が登場し、先行販売がスタートしている。

グッズ付き入村券には、映画村入村券、和紙風B2ポスター、妖怪村入村木札風カード、妖怪村ラリーシートがセットになっている。妖怪村ラリーシートは映画村内物販スペースにて単品でお求めすることができる。
ちなみに妖怪村入村木札風カードは実際の入村券として使用はできないのでご注意を。
今回のイベントをばっちり楽しむことができる豪華セット、数量限定なので来村を予定されている方はお早めにチェックしておこう。

イベントに先行して描き下ろしイラストを使用したグッズも登場するので見逃せない。
京都の太秦らしい和風テイストのデザインアイテムがご用意されているのでこちらもお楽しみに。

また、イベント期間中村内の飲食店にはキャラクターをイメージしたコラボフードも登場する。
鬼太郎の父をイメージした「あったかにゅうめん」や真っ赤な「妖樹血桜パフェ」などがラインナップされるので、お食事も妖怪風に楽しんじゃおう!

☆東映太秦映画村×『ゲゲゲの謎』限定グッズやコラボフードを見る(写真7点)>>>

(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事