• 企画展『【推しの子】展~推しの舞台裏~』第1期のすべてがここに!
  • 企画展『【推しの子】展~推しの舞台裏~』第1期のすべてがここに!
2024.02.28

企画展『【推しの子】展~推しの舞台裏~』第1期のすべてがここに!

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

2023年4月より放送がスタートし、大きな話題を呼んだTVアニメ【推しの子】第1期の全貌に迫る企画展『TVアニメ【推しの子】展~推しの舞台裏~』の開催が決定! 

2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載スタートした漫画『【推しの子】』は、伝説的アイドル・アイの「推しの子」として転生するファンタジックな設定とショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、そして芸能界という複雑な世界に躊躇なく切り込む他に類を見ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世代に人気が沸騰。また、現代社会とリンクしているかのようなライブ感あふれる内容にも大きな注目が集まり、2024年1月現在コミック累計1500万部を売り上げている。
TVアニメは2023年に放送。原作に極めて忠実なストーリーと繊細で美しい作画、そしてアニメオリジナルのライブシーンも話題に。
実写ドラマ化も発表されており、2024年冬にAmazonのPrime Videoで配信予定だ。

2024年3月9日(土)から2024年4月14日(日)まで、名古屋PARCO南館9Fイベントスペースにて開催される企画展『TVアニメ【推しの子】展~推しの舞台裏~』では、作画監督やアニメーターをはじめ、キャストや音響など様々なスタッフが選ぶ推しの名場面を、多数のコメントや映像、制作資料と共に展示し、舞台裏の世界を存分にお楽しみいただける。

特別に描き下ろされたビジュアルのフォトスポットや実際にキャストが着用したB小町の衣装展示、さらにはTVアニメ【推しの子】制作スタッフから寄せられた数々の愛溢れるサイン色紙展示他、ここでしか見ることのできない企画を多数ご用意。ファン必見の内容が盛りだくさんとなっている。

オリジナルグッズとしては、缶バッジやアクリルスタンドなど、本企画展でしか手に入らないアイテムをご用意。
さらに、来場者プレゼントとして本展限定のクリアフォトカードがランダムで1枚、来場された方にはプレゼントされる。おめかしした『【推しの子】』キャラクターのビジュアルが楽しめるフォトカード、この機会にぜひ手に入れよう。
「バンドル付き入場券」ご購入の方には、記念グッズ「アクリル万年カレンダー」が付属するので、気になる方はこちらもぜひお見逃しなく。

☆企画展イメージやグッズビジュアルなどを見る(写真9点)>>>

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事