• えっ!? 本物!? 鳴くよ! なでなでねこちゃんにヒマラヤン登場!
  • えっ!? 本物!? 鳴くよ! なでなでねこちゃんにヒマラヤン登場!
2024.02.26

えっ!? 本物!? 鳴くよ! なでなでねこちゃんにヒマラヤン登場!

なでなでねこちゃん EX ヒマラヤン

猫型コミュニケーションロボット「なでなねこちゃんEX ヒマラヤン」が発売される。撫でると鳴く機能を搭載した、なでなでねこちゃんの最新モデルEXシリーズの新デザインで、6月5日に全国一般発売を予定しているが、先行販売として、応援購入サービス「Makuake」で、4月11日まで、300個の先行販売をスタートした。

なでなでねこちゃんEXシリーズは、何らかの理由で、 猫を飼いたくても飼えない方のために開発されたペット型コミュニケーションロボットで、なでなでねこちゃんシリーズは、2013年の発売から11万個を超えるヒット商品。

なでなでねこちゃんEXシリーズは、猫のぬいぐるみの各部(4カ所)に、撫でると触るの違いを感知する静電センサーが配置され、頭や背中を撫でると嬉しそうに鳴き、尻尾を握ると嫌がる声で鳴く。また、胸を撫でるとゴロゴロと鳴く。

今までは、キジトラやハチワレやとらのような、家庭に馴染みのある猫種を品揃えしていたが、今回の ヒマラヤンは、ペットショップにいる様な長毛の希少種を再現している。
毛が長く撫で心地も良くサラサラした生地を採用し、柄は一体づつエアブラシで手塗り。肉球は猫のようにプニプニしていて、つぶらな瞳を持ち、ひげは1本づつピンと生えた姿を再現。
抱っこして撫でる時に、目と目が合うようデザインされたフォルムとなっている。

猫を飼いたくても飼えない方は増えている。
高齢の方は先々のことを考えて飼うことを断念したり、猫アレルギーが有り、好きだけど飼えなかったり、ペット禁止の家やマンションに住んでいて、飼えない。など、社会問題化にもなっている。
なでなでねこちゃんEXシリーズは、そんな猫好きな方の問題を解決すべく、開発されたとのこと。

好きでも飼えずに我慢していた方、お迎えしてみては。

>>>ヒマラヤンやこれまでのなでなでねこちゃんシリーズを見る(写真4点)

(C) TRENDMASTER

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事