• 【ディズニー】納豆『金のつぶ』に大好評ミッキーたちの新デザイン登場
  • 【ディズニー】納豆『金のつぶ』に大好評ミッキーたちの新デザイン登場
2024.02.26

【ディズニー】納豆『金のつぶ』に大好評ミッキーたちの新デザイン登場

(C)DISNEY (C)DISNEY Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

ミツカンの納豆『金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ 3P』にディズニーキャラクターがデザインされた数量限定商品を、全国(北海道・沖縄県除く)にて2024年2月29日出荷分より発売する。

SNS等でも好評な『たまご醤油たれ』のディズニーパッケージが、この春、新しいデザインで登場。新デザインには、「たまご醤油たれ」という商品にちなんだ「たまご」をモチーフとしたかわいいディズニーキャラクターたちが描かれ、これから訪れる春にぴったりの華やかな全10種類のデザインで発売される。

『金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ』は、たれたっぷり(10g)の「たまご醤油たれ」がついているご飯に合う納豆。たれに卵黄を使用しているので、まるでたまごかけご飯のような食感で食べることができる。2013年に全国発売して以降、現在では年間売上で4億食(2022年度出荷実績より)を突破し、ミツカンの納豆の中で№1商品となっている。

「ディズニー ヘルシー・テイメント」は、あらゆる面でサステナビリティの観点が求められている現代において、ディズニー作品の「ストーリー」の力で、「人や社会や地球をヘルシーにする活動」を楽しい体験として昇華し推進していくプロジェクト。

ミツカングループの「ミツカン未来ビジョン宣言」と、ディズニーの「ヘルシー・テイメント」の考えが合致し、2022年6月よりスタートした取り組みにより、これまで計4回に渡り、「たまご醤油たれ」の期間限定ディズニーパッケージを展開している。ディズニーパッケージは数量限定の為、売り切れ次第終了となる。

<「たまご醤油たれ」商品担当コメント>
ただでさえ可愛いディズニーキャラクター達が「たまご」の形で登場です。推しのキャラクターを集めるのも良し、全種類コンプリートを目指すのも良し、いつものお買い物や食卓がちょっと楽しく華やかになること間違いなしです。いつも買ってくださっている人はもちろん、まだ「たまご醤油たれ」を食べたことがないという方も、是非この機会にお試しいただき『「たまご醤油たれ」だから、たまごの形?それとも・・・』と食卓で話題にしていただけると嬉しいです。
(マーケティング企画2部 津野友也)

☆「たまご醤油たれ」サイトURL

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事