• 【おジャ魔女どれみ】魔法の楽器「クルールポロン」でキラキラマジックを体感して!
  • 【おジャ魔女どれみ】魔法の楽器「クルールポロン」でキラキラマジックを体感して!
2024.02.22

【おジャ魔女どれみ】魔法の楽器「クルールポロン」でキラキラマジックを体感して!

(C)東映アニメーション

アニメ『おジャ魔女どれみ』の魔法のシーンが再現できるキラキラなアイテムがやってくる。完全なりきり仕様の「クルールポロン」で、魔法気分を味わおう。

1999年より朝日放送・テレビ朝日系列で4年間放送された『おジャ魔女どれみ』シリーズ。ひょんなことから魔女見習いになった3人の少女、どれみ、はづき、あいこを中心に、学校と「MAHO堂」というお店を舞台に、一人前の魔女になるためのマジカルでミラクルな修行の毎日が続く物語。シリーズを通しておんぷ・ももこ・はなちゃんら魅力的なキャラクターが増えていった。
2019年にはアニバーサリーイヤーを迎え、2020年に20周年記念作品『魔女見習いをさがして』を劇場で公開。大人のための新たな “魔法” の物語を届けた。

そんな本作に登場する魔法の楽器「クルールポロン」を作品に忠実に再現した「Special Memorize おジャ魔女どれみ クルールポロン」が新登場!
2024年2月22日16:00より「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートした。

本体は、金色メッキ加工やクリア素材を使用した豪華仕様。
劇中に近い見た目にこだわり、同じく劇中に登場する魔法の楽器「ペペルトポロン」よりもバージョンアップした魔法玉を、透明感あるクリア素材の一体成型で再現。
本体の回転部分に入る魔法玉は入れ替えを行うことも可能で、入れると本体の上部が光り劇中同様のメロディが再生される。

さらにボタンを押して、ピンク(どれみ)・オレンジ(はづき)・青(あいこ)のLEDを選択し、上部魔法玉が入っている部分を回転させると、選択したLEDに連動したキャラクターの(どれみ・はづき・あいこ)魔法のメロディが流れる仕様となっており、魔法のシーンを再現したなりきり遊びが楽しむことができる。

また、ボタンを長押すとみんなの心をひとつにして発動させる「マジカルステージ」のメロディが♪
放映当時発売された「クルールポロン」にも付属していた認定証、認定玉(8個)も付属しているのもうれしい。認定証は認定玉が取り出せる仕様となっている。

コレクションとしてももちろん、当時の懐かしい思い出がよみがえる充実感のある仕上がりの本アイテム。懐かし楽しい、心躍る魔法の時間を演出してみてはいかが?

☆魔法のキラキラがたっぷり詰まった「クルールポロン」(写真6点)>>>

(C)東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事