• 『無職転生II』第2クール、アイシャ・ノルン・ルーデウス・シルフィの新デザインを公開!
  • 『無職転生II』第2クール、アイシャ・ノルン・ルーデウス・シルフィの新デザインを公開!
2024.02.20

『無職転生II』第2クール、アイシャ・ノルン・ルーデウス・シルフィの新デザインを公開!

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

2024年4月7日(日)放送開始予定のTVアニメ『無職転生II 異世界行ったら本気だす』第2クールに登場する成長したノルン&アイシャのキャラデザインが公開された。ノルン役の会沢紗弥、アイシャ役の高田憂希からコメントも到着。また主人公ルーデウスとシルフィの新しいキャラデザインも発表された。

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の原作は、理不尽な孫の手の著により2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来、絶大な人気を誇るファンタジー小説。
交通事故死した34歳無職童貞引きこもりニートの男が異世界に転生。ルーデウスという名の彼は、前世の後悔や経験を糧に「今度こそ本気で生きる」ことを決意し、幼少期から魔術を学ぶなど人として成長していく。
これまでにシリーズ累計発行部数1485万部(紙+電子)を数え、多くの読者・ファンを持つ『無職転生』は、2021年に2クールにわたってTVアニメが放送。主人公ルーデウスの成長のドラマと冒険、スケールの大きな世界観、ハイクオリティなアニメーションは大きな話題を呼んだ。
そして2023年7月~9月に放送されたTVアニメ第2期『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』も大反響。前半の「泥沼編」では1期最終回でふさぎ込んだルーデウスの再起のドラマが描かれ、中盤からの「ラノア魔法大学編」では、ルーデウスが、本名や素性を隠す幼馴染シルフィと再会。2人の視聴者をやきもきさせる描写や、大学での多彩なキャラクターたちのさまざまなドラマや事件が展開し、話数が進むごとにファン・視聴者から高い支持を受けた。

そして4月7日(日)より、『無職転生II』第2クールがいよいよ放送開始。その第2クールに向けて、ルーデウスの2人の妹・ノルンとアイシャの新たなキャラクターデザインが公開された。
さらに第1クールラストで結婚を決意したルーデウスとシルフィの新しい装いのキャラクターデザインも公開。
ノルンとアイシャは『無職転生』第1期とは異なり、成長した姿でこの第2クールに登場する予定。その2人を演じる会沢紗弥と高田憂希からコメントも到着した。
<会沢紗弥コメント>
再びノルンを演じられる嬉しさと、ついに来てしまったか……という気持ちが入り混じりながらアフレコへ向かいました。
ノルンは才能あるルーデウスやアイシャと比べると、「普通」の女の子です。そして1期での登場はあの親子喧嘩という、まだまだ幼かったノルンにとってトラウマになりかねないシーンでした。その後の関係の修復、そして前世の男との意外な関わりに注目していただきたいです。
<高田憂希コメント>
初めて発したセリフは赤ちゃんの頃の泣き声でした。時が経ち、キービジュアルをご覧の通り、大きくなった彼女を、親心にも似た気持ちで見つめています。
大人も驚くような洞察力を持つ彼女の本心は一体どこにあるのか、模索しながら大切に演じさせていただきます。
最後に一言。アイシャ。ノルン。とっても可愛いです!! 放送をお楽しみに!

成長したノルンとアイシャが、ルーデウスやシルフィとどんな物語を紡いでいくのか? ご注目いただきたい。

>>>『無職転生II』第2クールキャラクター新デザインやキャストを見る(画像7点)

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事