• 『先輩はおとこのこ』第1弾キービジュアル、メインキャストとスタッフを発表!
  • 『先輩はおとこのこ』第1弾キービジュアル、メインキャストとスタッフを発表!
2024.02.12

『先輩はおとこのこ』第1弾キービジュアル、メインキャストとスタッフを発表!

第1弾キービジュアル (C)pom・JOYNET/LINE Digital Frontier・「先輩はおとこのこ」製作委員会

「LINEマンガ」(https://manga.line.me/)のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)のテレビアニメについて、第1弾キービジュアル、メインキャラクター3人のキャスト、主要スタッフ情報が公開された。主人公・まことを演じるのは梅田修一朗!

「LINEマンガ」オリジナルwebtoon作品『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)は、マンガ作品投稿プラットフォーム「LINEマンガ インディーズ」への投稿をきっかけに、2019年12月に「LINEマンガ」でトライアル連載をスタートし、圧倒的な読者の支持を受けて本連載へとステップアップした作品。
「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」1位を受賞しており、台湾・韓国・中国・タイ・フランス・ドイツ・アメリカの7カ国でも配信されている大人気作だ。
また、現在「LINEマンガ」では一度完結した本編の前日譚を描く「出会い編」が好評連載中。

2024年にはフジテレビ “ノイタミナ” ほかにて放送されるテレビアニメ『先輩はおとこのこ』について、10日に配信されたキャスト発表特別番組内で、第1弾キービジュアルに加え、新情報が続々と発表された。

第1弾キービジュアルは、可愛いものが大好きで学校では女の子の恰好をして過ごしている、主人公・花岡まことを中心に本作を象徴する小物類が散りばめられている。また、本ビジュアルを解禁する映像も公開、まこと、咲、竜二3人のボイスも収録された特別な映像となっている。

【第1弾キービジュアル解禁映像】


本作の中心となる3人のメインキャラクターを演じるキャストは、「花岡まこと」役を梅田修一朗、まことに恋をする、元気いっぱいの後輩「蒼井咲」役を関根明良、まことを近くで見守り続けてきた、幼馴染の「大我竜二」役を内田雄馬が担当する。また、それぞれのキャストから寄せられた、キャラクターを演じるにあたっての意気込みコメントが公開された。

アニメーション制作を手掛けるのは、数々の作品を世に送りだしてきたproject No.9、監督は柳伸亮が務める。また、キャラクターデザインには本作が初のキャラクターデザインとなる新海翔斗、シリーズ構成は冨田頼子、音楽を橋本由香利が担当し、3人の青春の物語を彩っていく。今回の発表に合わせて、作品に対するコメントが公開された。

また、抽選で各キャストの直筆サイン入りティザービジュアルポスターがプレゼントされるキャンペーンも開催している。

いよいよ放送に向けて本格的に動き出したテレビアニメの続報にもこうご期待。

>>>キービジュアルや原作ビジュアルなどを見る(写真3点)

(C)pom・JOYNET/LINE Digital Frontier・「先輩はおとこのこ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事