• 初代「たまごっち」レアモデル “白” ゲーム感味わえるタイマーに変身
  • 初代「たまごっち」レアモデル “白” ゲーム感味わえるタイマーに変身
2024.02.01

初代「たまごっち」レアモデル “白” ゲーム感味わえるタイマーに変身

(C)BANDAI

初代『たまごっち』の中でも特に人気があった『たまごっち 白』の形をそのままに、キッチンタイマーや勉強タイマーとして設定時間を音で知らせる「きゃらタイマーたまごっち 白」が登場! 懐かし便利なアイテムをご紹介しよう。

「きゃらタイマーたまごっち」は、1996年に携帯育成デジタルペットというコンセプトで発売された初代『たまごっち』のデザインをそのままに、文字表示が読みやすいように本体サイズを約8cmに大きくしたタイマー。
発売当時爆発的ヒットとなった『たまごっち』の中でも、『たまごっち 白』は初代シリーズでは特に入手困難となり「レア」とされたモデルだ。

「きゃらタイマーたまごっち」本体形状はもちろんのこと、時間を表示する液晶画面や時間を知らせるタイマー音も当時の『たまごっち』をそのまま再現するこだわりぶり。
液晶の下にある3つのボタンで操作できる点やボタンの素材、質感、操作音、パッケージデザインもまるで初代『たまごっち』のようなデザインで、当時を感じられる詳細な仕上げとなっている。

背面にはマグネットと自立式スタンドが付いており、料理時間を計るキッチンタイマーとしてや勉強・仕事時間を管理するタイマーとして、また夢中になってしまうテレビやゲーム時間の時間管理等のタイマーとして等、様々な場所で役立つ使いやすいのもうれしい。どこでも購入しやすい単4電池2本で操作できるのもおすすめポイントだ。

パッケージも当時の『たまごっち』を彷彿とさせるデザイン。あの頃「白」が欲しかったな……という思い出のある方にも、ちょうどいいサイズ感のタイマーをお探しの方にもおすすめです!

☆レアな白たまごっちのタイマーを画像で見る(写真15点)>>>

(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事