• 【フルーツバスケット】晴れ着姿のキャラが迎えるコラボカフェはグッズも充実
  • 【フルーツバスケット】晴れ着姿のキャラが迎えるコラボカフェはグッズも充実
2024.01.08

【フルーツバスケット】晴れ着姿のキャラが迎えるコラボカフェはグッズも充実

新年会をイメージした描きおろしイラストにも注目!(写真はキャラクリアケース) (C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

TVアニメ『フルーツバスケット』と「eeo Cafe」のコラボカフェが1月28日(日)まで東京・池袋にて開催中! 限定コラボフードやコラボドリンク、描き下ろしの新作グッズなどでファンの皆さんをお出迎えしてくれる!

『フルーツバスケット』(原作・高屋奈月)は、『花とゆめ』(白泉社)にて1998年~2006年まで連載された大人気少女漫画。2001年に1st season(全26話)がテレビ東京系で放送され、続く2nd season(全25話)、The Final(全13話)を経て全編がアニメ化された。2022年には主人公・本田透の両親・今日子と勝也の物語を初映像化、さらに “透と夾のその後” を高屋奈月が完全新作で描いた劇場作品『フルーツバスケット -prelude-』が全国上映されるなど、今なお根強い人気を誇っている1作だ。

「eeo Cafe」で現在開催中のコラボカフェでは、作中に登場するキャラクターをモチーフにした限定コラボフード&コラボドリンクを用意。今年の干支である辰(タツノオトシゴ)の物の怪憑きである草摩はとりをイメージした「はとりの巨峰ドリンク」や「はとりのタツノオトシゴホットケーキ」をはじめ、アニメや舞台での赤いコスチュームが印象的だった草摩綾女を連想する色合いの「綾女のストロベリーサイダー」、草摩紫呉の和装にマッチした「紫呉の抹茶カラメルラテ」など、キャラクターへの愛にあふれたメニューを楽しむことができる。

店舗にてコラボメニューを1点注文すると、コースター(全8種)がランダムで1枚プレゼントされる。コラボメニューを含むセットメニューを注文した場合は、ランダムで3枚のコースターが配布されることになっている。この注文特典は数量限定なので、来店はお早めに!

また “新年会” をテーマにした新作グッズも目白押し。特にはとりをセンターに綾女と紫呉の“マブダチトリオ”が仲睦まじく並んだ描き下ろしイラストは必見。3人の賑やかな談笑が聞こえてきそうな存在感のある台座付きアクリルアートボードや縦横最大15センチのアクリルスタンド、インテリアとしても楽しめるキャラクリアケースなど、3人の親し気な佇まいをじっくり鑑賞できる眼福アイテムが揃っている。
また缶バッジやアクリルキーホルダーには各キャラのバストアップだけでなく、ペアデザインなどもしっかり準備されているのもファンには嬉しいポイントだ。

さらにらくがき風のオリジナルデザイン「GraffArt(グラフアート)」によって、作中に登場するメインキャラクターたちが可愛くデフォルメされたイラストを使用したアイテムも大集合。透や夾はもちろんのこと、草摩由希をはじめとした十二支の秘密を背負う草摩の一族たち、さらには透の親友である魚谷ありさや花島咲など、柔らかなタッチで描かれた18人の表情を見ているだけでほっこりすること間違いなし。
缶バッジは直径6.5センチの大きめサイズ。「新年会」のテーマにちなんだ門松デザインのアクリルぷちスタンドは手のひらにちょこんと収まる約7センチと、それぞれ可愛すぎる極上の癒されアイテムに仕上がっている。これらはそれぞれ9人ずつ入った2種類のコンプリートBOXとして手に入れることも可能だ。
他にも9人ずつメンバーが描かれた2種類をデカキャラミラーは、みんなでおせち料理の並んだ食卓を囲む微笑ましい1枚絵でデザインされており、見ているだけで頬がゆるんでくる和やかなで愛くるしいグラフアートの雰囲気を楽しんでほしい。

さらに、これら関連商品を1会計2200円(税込)購入ごとに、特典ポストカード(全3種)をランダムで1枚プレゼント。こちらは通販で購入したアイテムについてもプレゼント対象となっている。

カフェに足を運んでコラボメニューを楽しんだ後は、オリジナルグッズで晴れ着姿の和気あいあいとしたキャラたちに心癒やされよう!

>>>新年会気分を楽しめる描き下ろしイラスト使用のグッズラインナップをチェック!(写真20点)

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事