• 柴田ケイコ「しろくま」シリーズ、美味しそうなカプセルトイに変身!
  • 柴田ケイコ「しろくま」シリーズ、美味しそうなカプセルトイに変身!
2024.01.07

柴田ケイコ「しろくま」シリーズ、美味しそうなカプセルトイに変身!

(C)Keiko Shibata/PHP Institute,Inc.

『パンどろぼう』でおなじみの絵本作家・柴田ケイコによる人気作「しろくま」シリーズがこのたびカプセルトイになってやってきました! しろくまの「おいしそうなアクリルキーホルダー」をご紹介していこう。

「おいしそうなアクリルキーホルダー」はパンどろぼうでおなじみの柴田ケイコ作の人気作品「しろくま」シリーズ初となるカプセル商品化第1弾アイテム。

「しろくま」シリーズは柴田ケイコ作品の中でもタイトル数が最も多く、著者の思い入れのある作品とのこと。
主人公のしろくまが、食べ物の中に「入ってみる」という着想が大うけしてヒット作となった『おいしそうなしろくま』以来、野菜や肉、スイーツから、時には食べ物以外のモノに入ってみるたびにファンを増やし続けており、第9作目となる最新刊の『まっしろしろくま』は累計発行部数は34万部を突破する人気ぶりだ。

今回は第1作の『おいしそうなしろくま』から第4作の『うみのごちそうしろくま』のイラストをセレクトし、アクリルキーホルダーとして初めてカプセルトイで発売。全部のキーホルダーに、おなかをすかせたしろくまのミニチャームが付属しており、シークレット柄も合わせて種類を用意。

キーホルダーとしてのご利用はもちろん、たくさん並べてインテリアとして飾ったりするにもとってもキュートなデザインになっている。

また、「おいしそうなアクリルキーホルダー」発売記念、プレゼントキャンペーンも実施決定!
しろくまシリーズ公式XもしくはInstagramでキャンペーンに参加された方の中から抽選で5名の方に「おいしそうなアクリルキーホルダー」のガチャガチャの機械で使用するディスプレイと、アクリルキーホルダー全5種をセットにして、柴田ケイコのサインを入れてプレゼントされる。

応募方法は、しろくまシリーズ公式Instagramアカウント『しろくまのおいしそうなインスタ』をフォローのうえ、ガチャを購入していただいた方が「#おいしそうなしろくま」のハッシュタグをつけて商品の画像を投稿するだけ。
2024年1月4日(木)20:00から2024年1月31日(水)23:59まで開催されているので、こちらもぜひチェックしてみよう。

しろくまシリーズのカプセルトイは第2弾も予定しているとのこと。
絵本のように集めて飾って楽しみましょう♪

☆食べ物×しろくまがシュールなアクリルキーホルダー(写真9点)>>>

(C)Keiko Shibata/PHP Institute,Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事