• 『薬屋のひとりごと』第12話、後宮を解雇されて花街で働くことになった猫猫
  • 『薬屋のひとりごと』第12話、後宮を解雇されて花街で働くことになった猫猫
2023.12.22

『薬屋のひとりごと』第12話、後宮を解雇されて花街で働くことになった猫猫

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

2023年10月21日から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』第12話の先行カット、あらすじ、予告動画が公開された。

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は著者:日向夏、イラスト:しのとうこの同名小説だ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
2023年10月21日より第1話が放送開始、その後各配信プラットフォームでも配信がスタート。日本テレビなどでは第1~3話が連続で放送された。X(旧Twitter)では「#薬屋のひとりごと」が1位にトレンド入り。
活き活きと動き回るキャラクターたち、華やかで美しい後宮・花街、光あふれる草花や自然の情景などアニメーションとしての魅力にあふれ、大きな話題を集めている。
また各配信プラットフォームでは、常にランキング上位に入り続けている。

第12話は2023年12月23日(土)24:55より放送予定。

<#12 「宦官と妓女」>
風明の一件による処罰は、彼女の親族だけでなく、その関係者にまで及んだ。そこには、猫猫が人さらいに売り飛ばされた商家も含まれていた。後宮に残ることを望む猫猫だったが、口下手が災いして、風明の関係者として解雇されてしまう。花街に戻り、古巣の緑青館で働く猫猫だが、ある夜、白鈴・女華・梅梅の三姫の供として客の待つ屋敷を訪れると、見覚えのある人物がいて……。
先行カット
先行カット
>>>『薬屋のひとりごと』第12話の先行カットその他を見る(画像7点)

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事