• 【ムーミン】スナフキン “くつろぎの森” の立体感が美し楽しい牛革製長財布
  • 【ムーミン】スナフキン “くつろぎの森” の立体感が美し楽しい牛革製長財布
2023.12.16

【ムーミン】スナフキン “くつろぎの森” の立体感が美し楽しい牛革製長財布

(C)Moomin Characters (TM)

自由を愛するスナフキンが、彩り豊かでふっくらと手になじむ浅草文庫のお財布になって登場する。自然豊かな “くつろぎの森” をお財布で体感しよう。

心あたたまる『ムーミン』の世界と、日本伝統の革工芸・文庫革の素敵な出会いから生まれた<スナフキン くつろぎの森>。表面と裏面で違うスナフキンの姿や、職人技が息づく繊細な色使いと立体感が楽しいレザーウォレットが新登場する。

I・E・I オリジナルショップにてお取り扱いされる「<スナフキン くつろぎの森>浅草文庫 牛革製長財布」は、美しい草木やニョロニョロと共にそれを愛でるような優しい表情のスナフキンがデザインされたアイテム。
表面には楽器を弾くスナフキン。ムーミン谷での出来事を思い出しながら、最高の音色を編み出そうとしている様子。
裏面には寝転ぶスナフキン。物思いにふける様子が描かれている。周りにちりばめられた草花の中には、ニョロニョロたちが顔をのぞかせて、手に取ってずっと眺めていたくなるような楽しいデザインに仕上がっている。

使用されている色数は、スナフキンらしい緑を基調にしたやさしい色から、花や果実をいきいきと表現する色まで、こだわりの11色。
播州姫路特産の白く鞣した牛革に、型友禅の技法で合計13版の色版を重ね、さらに型押しでぷっくりと凹凸感を出す高度で複雑な工程が、すべて浅草文庫の職人による手仕事で行われている。

毎日使うお財布だからこそ機能性も充実。大きく開くラウンドファスナーや、合計19ポケットの収納力など使いやすい設計が施されている。ファスナーの引手にはニョロニョロ♪ デザインや機能性から、細かいところまで考慮されているのがポイントだ。

絵柄を眺めているだけでなんだか絵本を読んでいるような、様々な想像を掻き立ててくれる長財布で、ムーミンの世界をご堪能あれ。

☆繊細で美しいデザインが魅力の長財布をビジュアルで見る(写真5点)>>>

(C)Moomin Characters (TM)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事