• 『ティアムーン帝国物語』第9話、日記が消えたことを喜ぶミーア姫!
  • 『ティアムーン帝国物語』第9話、日記が消えたことを喜ぶミーア姫!
2023.11.30

『ティアムーン帝国物語』第9話、日記が消えたことを喜ぶミーア姫!

(C)餅月望・TO ブックス/ティアムーン帝国物語製作委員会2023

2023年10月7日(土)より放送中のTVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』第9話の先行場面カット&あらすじ、WEB版予告映像が到着した。

『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』は、餅月望の同名小説が原作。TOブックスから小説、コミックスが刊行中で、シリーズ累計発行部数170万部を突破している人気作だ。

主人公は大国・ティアムーン帝国で「わがまま姫」と蔑まれる帝国唯一の皇女・ミーア。
20歳の時、民衆の革命によって断頭台で処刑されたはずの彼女は、なぜか12歳の自分にタイムリープ。これは、やり直しの世界で第二の人生を歩み始めたミーアが保身のために帝国の立て直しを決意し、ギロチン処刑の運命を回避すべく大奮闘する歴史改変ファンタジー。

第9話は2023年12月2日(土)から、TOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始となる。

<第9話 「ミーア姫(恋愛脳)の選択」>
突然、消滅した日記帳……。それがギロチン処刑の運命を回避した結果だと解釈したミーアは大喜び。ギロチン処刑に怯える必要がない、新たな生活への期待を胸に新学期を迎える。
学園に登校するとラフィーナやクロエと再会。一同は、夏休み中の出来事など他愛のない話に花を咲かせる。友人たちと楽しい時間を過ごし、ミーアの新生活は順調かに思われたその時……。レムノ王国で革命が起きたとの知らせが入る。以前の時間軸ではなかった危険な出来事に、最初は関わろうとしないミーアだったが……?
>>>『ティアムーン帝国物語』第9話の先行場面カットその他を見る(画像12点)

(C)餅月望・TO ブックス/ティアムーン帝国物語製作委員会2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事