• 『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』おばあちゃんは野沢雅子!
  • 『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』おばあちゃんは野沢雅子!
2023.11.27

『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』おばあちゃんは野沢雅子!

(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

2023年10月7日(土)から放送中のTVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』第8話に登場したさなえおばあちゃんを演じた野沢雅子さんからコメントも届いた。

「プリキュア」シリーズは東映アニメーションによる人気TVアニメシリーズ。
2004年2月1日(日)に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』まで、これまでに20作品が放送された。また映画も数多く公開されている。
主人公たちが伝説の戦士「プリキュア」に変身して強大な力に立ち向かっていく中で、友情や絆、成長などのテーマが深く描かれていく。毎年モチーフやテーマ、登場人物も刷新して継続されている。

『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』は、TVアニメ「プリキュア」シリーズの20周年施策の一つのチャレンジとして、プリキュアとともに成長したファンに向け『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア5GoGo!』の夢原のぞみを中心に、彼女たちが成長した姿を描く派生作品。

11月25日(土)に放送された、第8話「ワタシノマチ」に登場した“街に詳しい人物”さなえさん。
こまちたちがベルについてのヒントを得ようと訪れた、街の昔に詳しい人物・さなえさんは歴史を感じる和風の広い家に住んでいる人物。
その家の表札に掲げられた名前は雪城…
なんと、『ふたりはプリキュア』、『ふたりはプリキュアMaxHeart』シリーズで雪城ほのかの祖母として登場していた、雪城さなえだったことが判明!

声を担当したのは、野沢雅子さんからのコメントが届いた。

<野沢雅子さんコメント>
今回久しぶりに、また「さなえおばあちゃん」を演じることが出来て、大変懐かしくとても嬉しく思っています。
おばあちゃん自身はあまり見た目の変化はないのですが、孫たちが大きくなっているのが感慨深くて、まさに成長を楽しみにしているおばあちゃんの気持ちになりました。
作品が終わった後は、いつでもこの後はどうなるのかな? と色々想像したりするのですが、今回続編でその続きを知ることが出来たのも嬉しかったです。
前作をご覧頂いている方にも、初めての方にも、楽しんで頂けると思います。
皆さまもこの先どうなっていくのかドキドキしながらご覧になって頂ければ嬉しいです。

野沢さんの言う通り、ドキドキしながら今後の放送もお楽しみに!

>>>さなえおばあちゃんや野沢さんを見る(写真2点)

(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事