• 【ホーンテッドマンション】謎の霊媒師ハリエットと出会う! 未公開シーン公開
  • 【ホーンテッドマンション】謎の霊媒師ハリエットと出会う! 未公開シーン公開
2023.11.20

【ホーンテッドマンション】謎の霊媒師ハリエットと出会う! 未公開シーン公開

(C) 2023 Disney

ディズニーランドの人気アトラクション “ホーンテッドマンション” を実写映画化し、ノンストップの驚きと興奮、そして “恐怖” と “笑い” を体験できる超エンタメ・アトラクション・ムービーとして今夏劇場でも大ヒットを記録した『ホーンテッドマンション』。2024年1月5日(金)のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツより未公開シーンが公開となった。

ディズニーパークのアトラクションを代表するライド型お化け屋敷として、世界中で愛され続けてきたホーンテッドマンション。そこでは999人のゴーストたちが、 “1000人目” の仲間を迎えるため、ゲストの到着を待っている。
ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れたギャビーは、9歳の息子のトラヴィスと共に引っ越してきた。だが、この豪華すぎるマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する――。
彼らを救うため、かなりクセが強い心霊エキスパートたち(超常現象専門家、歴史学者、霊媒師、神父)が集結。はたして彼らは、この “呪われた館” の謎を解明することができるのか――?


この度公開されたのは、主人公ベンと神父のケントが、謎の霊媒師ハリエットの館を初めて訪ねた時の様子を描いた貴重な未公開シーン。

ホーンテッドマンションの謎を解明すべく、まずは幽霊のエキスパートを集め始めた主人公ベンと神父ケントは、のちに仲間となる霊媒師ハリエットの館を訪ねる。
SNSを駆使したりコスメ販売まで手広くビジネスを展開しているやり手の彼女は、見事ホーンテッドマンションの持ち主であるギャビーの名前を言い当てる。
しかし、何となく彼女を怪しむベンとケント…彼らの絶妙な掛け合いも楽しむことができる貴重な未公開シーンだ。

ティファニー・ハディッシュ演じるジプシーをヒントにした霊媒師のハリエットについて、衣装デザイナーのジェフリー・カーランドはルイジアナ・クレオール文化とカーニバルの道端にいるルーマニアのジプシーの占い師、さらにはネオ・ソウル・シンガーのエリカ・バドゥを掛け合わせている。マルチカラーのヘッドラップ、ヘナで模様が描かれた手、牙のように長い爪、贅沢な布で波のようにうねる層のアクセント、締め付けられたコルセット・ウエストのドレスの上にはビンテージ・スタイルのコート、そしてカスタムメイドの編み上げブーツだ。

カーランドは「もちろんこれらをまとめているのはティファニー自身の人間性です。そこがこの衣装の魅力ですね。彼女はどんなものを着せられたとしても常に最高の着こなしをしてみせます。演者が服に着られてしまうことは、絶対に避けなければなりません」と語っている。

2024年1月5日(金)には発売されるMovieNEX とデジタル配信(購入)には、今回公開された「未公開シーン」や、大人気アトラクションが映画になるまでを描いた「アトラクションから映画へ」、999人のゴーストの秘密に迫る「999人の亡霊たち」、キャストとスタッフが真剣に、そして楽しみながら撮影をしている様子がわかる「NGシーン集」などの貴重なボーナス・コンテンツを収録。

世代を超えて世界中の人々を魅了し続ける、ディズニーランドから誕生した超エンタメ・アトラクション・ムービー『ホーンテッドマンション』を、MovieNEXやデジタル配信(購入/レンタル)で楽しもう!

<特別映像:謎の霊媒師ハリエット>

>>>場面写真やジャケット写真を見る(写真5点)

『ホーンテッドマンション』
デジタル配信中(購入/レンタル)/
1月5日(金)MovieNEX発売
(C) 2023 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事