• 『青のミブロ』新選組・沖田総司は小野賢章に決定!
  • 『青のミブロ』新選組・沖田総司は小野賢章に決定!
2023.11.15

『青のミブロ』新選組・沖田総司は小野賢章に決定!

(C)安田剛士・講談社/「青のミブロ」製作委員会

シリーズ累計1300 万部超の『DAYS』安田剛士が描く最新作『青のミブロ』(週刊少年マガジンにて連載中)! この度、テレビアニメ『青のミブロ』の沖田総司のキャストが小野賢章に決定した。

本作品の舞台は幕末の京都。おばあちゃん子でいつも笑顔を絶やさない少年「にお」が、のちに「新選組」として世に知られることとなる最強の剣客集団「壬生浪士組」、通称 “ミブロ” と出会ったことをきっかけに、物語が動き出していく。「誠」を背負う “ならず者” たちが運命に真っ直ぐ挑む、最高にアツい、ド青春な「新選組」の物語が繰り広げられる。

小野からは、「オーディションで初めて原作に触れましたが、熱い男達の心震える物語に、あっという間に最新話まで追いついてしまいました。参加出来て本当に嬉しいです!!!」と意気込みコメントも到着した!

今回のキャスト発表に合わせて、沖田総司×小野賢章の【SPクロスビジュアル】、さらに沖田総司のキャラクターコピーが掲げられた【キャラクタービジュアル】も公開。沖田に掲げられたコピーは【心は見せず、剣で魅せる。】。天真爛漫な無邪気さの中に、強い覚悟を秘める天才剣士・沖田は物語の中で、時に周りを笑顔にし、時にひりつくような緊張感をもたらす!

これまで「青のミブロキャスト入隊発表」と銘打って3週連続でキャストが発表された。にお役に梅田修一朗、土方歳三役に阿座上洋平、そして今回発表となった沖田総司役の小野賢章と、豪華な面々が揃ったキャスト陣。盛り上がりを見せる中で、来月12月には4週連続でのキャスト発表も決定した。12月1日(金)の斎藤はじめを皮切りに、田中太郎、芹沢鴨、近藤勇のキャストが毎週発表される!

明日11月16日(木)には、原作の新刊となる11巻が発売! アツく盛り上がる原作のストーリーにも注目が集まる! 
原作、テレビアニメともに盛り上がる『青のミブロ』の世界に、引き続き注目だ!

>>>クロスビジュアルや小野賢章さん、原作書影などを見る(写真4点)

(C)安田剛士・講談社/「青のミブロ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事