• 『薬屋のひとりごと』第6話、園遊会が始まる! 初登場の李白にも注目
  • 『薬屋のひとりごと』第6話、園遊会が始まる! 初登場の李白にも注目
2023.11.10

『薬屋のひとりごと』第6話、園遊会が始まる! 初登場の李白にも注目

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

2023年10月21日から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』第6話の先行カット、あらすじ、予告動画が公開された。

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は著者:日向夏、イラスト:しのとうこの同名小説だ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
2023年10月21日より第1話が放送開始、その後各配信プラットフォームでも配信がスタート。活き活きと動き回るキャラクターたち、華やかで美しい後宮・花街、光あふれる草花や自然の情景などアニメーションとしての魅力にあふれ、はやくも大きな話題を集めている。

第6話は2023年11月11日(土)25:00より放送予定。通常より5分押しとなっているため注意してほしい。

第6話は原作・漫画ファンからも厚く支持されている「園遊会」のエピソードが、いよいよ開始する。
ついに始まった園遊会。帝、4人の上級妃たち、皇族・高官が一堂に会す華やかな舞台で、幼い上級妃・里樹妃に危機が迫る。そんな中さらに、後宮を揺るがす事件も巻き起こる。毒見役としての猫猫がどんな活躍を見せるのか、期待だ。
さらに第6話で初登場となる李白(cv:赤羽根健治)にも注目!

あらすじ&先行カットはこちら!

<#6 「園遊会」>
華やかな大イベント “園遊会” がついに始まった。帝と4人の上級妃、皇族や高官たちが一堂に会し、次々と披露される出し物で賑わう会場は、各妃の侍女同士の諍いの場でもあった。
食事の時間となり、出される料理を次々と口へ運ぶ毒見役の猫猫。しかし、毒見を終えた料理を前になぜか表情を強張らせる里樹妃の姿に、不審を抱く。


<予告映像>

>>>『薬屋のひとりごと』第6話の先行カットを全て見る(画像7点)

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事