• リラックマの新テーマは「コリコグのフラワーティータイム」 12月よりアイテム発売!
  • リラックマの新テーマは「コリコグのフラワーティータイム」 12月よりアイテム発売!
2023.11.06

リラックマの新テーマは「コリコグのフラワーティータイム」 12月よりアイテム発売!

リラックマの新テーマは「コリコグのフラワーティータイム」

今年20周年を迎える人気キャラクター「リラックマ」の新テーマは「コリコグのフラワーティータイム」。テーマの新アイテムは2023年12月上旬ごろより全国の販売店やネットショップにて発売される。秋にピッタリなほっこりするテーマを紹介しよう。

リラックマは、着ぐるみのクマ。コリラックマやキイロイトリと一緒にOLのカオルさんの家でお世話になり続けている。中に入っているのが誰かは不明。リラックマの一番の関心事は、毎日のごはんとおやつ。好きな食べ物はホットケーキ、オムライス、プリン、だんご。

この度発表された新テーマ『コリコグのフラワーティータイム』は、「お花の香りにかこまれた優しい空間。春を待つ間、チャイロイコグマのだいすきなはちみつとミルクたっぷりの紅茶と共に、甘いティータイムをふたりで過ごします。ミルクティーのようなベージュ、上品なラベンダーカラーを使ったデザインとアイテムが、心落ち着くテーマです。」とのこと。

本テーマでフィーチャーされているコリコグとは、リラックマのともだち(!?)のコリラックマとチャイロイコグマ。公式HPのプロフィールによると、コリラックマは「どこからともなくやってきた、白いクマの子。リラックマの知り合いではなかったようだけど、胸に赤いボタンがついているので、本物のクマではないみたい。コリラックマと名付けたのはキイロイトリ。いたずら大好きな、元気でやんちゃなコです。」
チャイロイコグマは「はちみつの森に住む、本物のクマ。チャームポイントはふさふさの胸毛。口を開けるとキバがある。おしりにはちみつがついていて体から甘いはちみつの香りがする。大きくなるのが夢。」
とのこと。見た目はかわいいが謎なプロフィールがあるところがまた魅力的だ。

ベージュやラベンダーカラーが目にも心にも優しそう。12月より発売される新アイテムの中にはティーカップやティーポットもあるので、実際にティータイムを楽しみながらごゆるりとしてみては!

次のページでは新テーマのアイテムを一部紹介する。

>>>リラックマ新テーマのアイテムの一部を見る(写真15点)

(C)2023 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事