• 『水曜どうでしょう』四国を巡る『地球の歩き方』コラボブック第3弾!
  • 『水曜どうでしょう』四国を巡る『地球の歩き方』コラボブック第3弾!
2023.11.01

『水曜どうでしょう』四国を巡る『地球の歩き方』コラボブック第3弾!

(C)HTB

人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』にとって因縁深き「四国」を巡る旅が『地球の歩き方』コラボブック第3弾として蘇る『水曜どうでしょう×地球の歩き方 四国編』が2023年12月20日(水)にリリース予定。2023年11月8日(水)に全国のローソンLoppiやHTBオンラインショップなどで予約が開始される。

『水曜どうでしょう』は北海道テレビ(HTB)のバラエティ番組。出演者はタレントの鈴井貴之と大泉洋で、ディレクターの藤村忠寿と嬉野雅道もロケに同行する。この4人による過酷な旅企画が中心の番組だ。レギュラー放送は1996~2002年。
北海道ローカルの低予算番組であったにもかかわらず、全国的な人気を得て放送地域が拡大されていった。「ここをキャンプ地とする」など作品中の名言のいくつかは今でもネットミームとして多用されている。

どうでしょう軍団が初めて四国八十八ヵ所に足を踏み入れたのは1998年12月放送「日本全国絵ハガキの旅」における第1番札所・霊山寺(徳島県鳴門市)だった。
その後、「試験に出るどうでしょう」の罰ゲームとして三度にわたる巡礼旅を繰り広げ、さらには「四国R-14」というスピンオフ・ドラマまでも生み出すこととなった番組にとって因縁深き地・四国。またの名を、死国──。

記念すべきその第一歩から25周年となる佳節を記念し、2023年12月、ヨーロッパ編(上下巻)、原付編(全2巻)に続く好評シリーズ「水曜どうでしょう×地球の歩き方」コラボブックの第3弾として<四国編>の発売が決定!
三度にわたる「八十八ヵ所のお遍路旅」を中心に、「サイコロの旅」や「日本全国絵ハガキの旅」などで訪れた際の記録も完全網羅。

さらに今や絶版となった「写真集」より選りすぐりの貴重なカットを集めたグラビアページもたっぷり!
水曜どうでしょうと四国の深き因縁と旅の記録をまとめ上げた一書がここに誕生した!

なお、第1弾ヨーロッパ編(2020年)、第2弾原付編(2022年)ともに大半が予約のみで完売となったのこと。絶対欲しい方は早めのご予約がオススメだ。予約は2023年11月8日(水)開始予定となっている。

>>>『水曜どうでしょう×地球の歩き方 四国編』のサンプルページを見る(画像3点)

(C)HTB

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事