• インスタで大人気の「にぼしら」をお手元に! ミニフィギュアのカプセルトイ
  • インスタで大人気の「にぼしら」をお手元に! ミニフィギュアのカプセルトイ
2023.10.23

インスタで大人気の「にぼしら」をお手元に! ミニフィギュアのカプセルトイ

(C)にぼしら・niboshirasu

SNSで人気の実在する猫をモデルにした「にぼしら コレクションフィギュア」が2023年10月23日(月)より全国のカプセルトイコーナーに登場。ブシロードクリエイティブのアイテムだ。

「にぼしら」はSNS総ページレビュー数3億回、InstagramなどSNSの総フォロワー数約50万人(2023年8月調べ)の、マンチカンの人気姉妹ねこ、にぼし&しらすの愛称。
「しらす」が2019年6月1日うまれ。マイペースでご飯大好きマンチカン短足♀。
「にぼし」が2021年4月11日うまれ。甘えん坊で遊ぶの大好きマンチカン短足♀。
愛称の並び順とは逆に、しらすの方がお姉ちゃんだ。

今回はこの「にぼし&しらす」のコレクションフィギュアがカプセルトイで登場!
SNSで人気の実際の写真を再現した、パン型のエリザベスカラーをつけた「しらすパン」「にぼしバン」など、その可愛さが余すところなく再現されている。

ラインナップは、しらすパン、にぼしパン、給食係しらす、はらぺこにぼし、なかよしにぼしらの全5種。給食係しらすが全高約4.5センチ。

現在何度目かのカプセルトイブーム。怪獣消しゴムやキンケシ、SDガンダム、バンダイHG&ユージンSRなど、TVや映画のキャラクターが牽引してきた過去のブームと異なり、今回はノンキャラものの人気が高い。その中でも猫のアイテムは、リアルなもの、マンガチックにデフォルメされたもの、アーティストによる作品、ミニフィギュアからギミック入りのものまで猛烈な数が各社からリリースされている。
またSNSで人気のインディーズ系アーティストのカプセルトイも注目を集めている。
今回モデルになった「にぼしら」はSNSで人気の実在猫。今のブームの流れに乗ったアイテムと言えるだろう。

にぼしらのファンの方、猫が好きな方はぜひ「にぼしら コレクションフィギュア」をチェックしていただきたい。

>>>「にぼしら コレクションフィギュア」ラインナップを見る(画像2点)

(C)にぼしら・niboshirasu

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事