• 【パックンチョ40周年】1983年&84年復刻! レトロデザインが懐かし可愛いパッケージ♪
  • 【パックンチョ40周年】1983年&84年復刻! レトロデザインが懐かし可愛いパッケージ♪
2023.10.19

【パックンチョ40周年】1983年&84年復刻! レトロデザインが懐かし可愛いパッケージ♪

(C)Disney

ミッキーマウスをはじめとしたディズニーキャラクターのビジュアルとサクサクで美味しいチョコ入りビスケットが美味しい、森永製菓の「パックンチョ」が、40周年を迎えました! それを記念して、発売当時のパッケージデザインがカムバック!! 当時を知る人も知らない人も、レトロキュートな「パックンチョ」を美味しく楽しんじゃおう。

「パックンチョ」は、子どもに好まれるビスケットを開発すべく試行錯誤を重ねた末に誕生した人気菓子。
丸くてひと口サイズのビスケットにチョコクリームを入れ、お菓子の表面にディズニーキャラクターをプリント。食べるたびに好きなキャラクターと出会える楽しさも味わうことができるのが魅力的だ。
1983年4月15日に発売され、翌年には<イチゴ>味を加え、以来2品をメインに子どもやお菓子好きの方はもとより、幅広いディズニーファンにも愛され続けている。

このたび発売から40周年を迎える「パックンチョ」を記念して、1983年発売の「パックンチョ<チョコ>」、1984年発売の「パックンチョ<イチゴ>」、それぞれの発売当時のデザインを再現したパッケージと、レトロデザインのパッケージを施した記念商品が10月下旬よりリリースされることが発表された。

お菓子表面のプリントもレトロなデザインに様変わり♪ かわいい40種類の絵柄で好きなキャラクターを探して楽しんじゃおう!
さらにレアなハート型パックンチョも存在しているとのこと。見つけた方はラッキー間違いなし。
ハート探しに熱を入れすぎて食べ過ぎに注意しましょうね!

☆レトロな懐かしいデザインのパッケージ(写真3点)>>>

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事