• 【Disney100】大型100ドル公式記念金貨はミッキーフォルムでインテリア性ばっちり♪
  • 【Disney100】大型100ドル公式記念金貨はミッキーフォルムでインテリア性ばっちり♪
2023.10.18

【Disney100】大型100ドル公式記念金貨はミッキーフォルムでインテリア性ばっちり♪

(C)Disney

ディズニー創立100周年を記念してわずか100点のみの限定版で発行される「大型100ドル公式記念金貨<ディズニー創立100周年限定デザイン」が、プレミア感満載のとっても素敵な記念金貨。ディズニーファンが迎える記念すべき100周年にふさわしいアイテムをチェックしていこう。

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を祝して、コレクター垂涎の美しい記念金貨が発行される。
美術品級のプルーフコインで世界的に名高いクック諸島から、わずか100点のみの限定版で発行されるプレミアム金貨は、「ミッキーマウス」と人気キャラクターたちが、鮮やかなフルカラーで浮かび上がるまばゆい純金のモニュメントだ。
ちなみにプルーフコインとは国賓やVIPに贈る記念品として、各国が特殊な技法を駆使して発行する貨幣のこと。模様を鮮明にするため、極印(型)を2回以上打ちつけるなどして入念に製造される。発行数が少ないため、収集家の希求の的となっている。

「大型100ドル公式記念金貨<ディズニー創立100周年限定デザイン>」は、鏡のようにつややかな純金をカラフルに彩るのは、「ミッキーマウス」とディズニーの仲間たちの楽しいデザイン。「ミッキー」やピアノの鍵盤、どこまでも広がる星の煌めき、そんな夢いっぱいの世界が先進のカラー鋳造技術による鮮やかな発色と細密なレリーフ(浮彫り)で浮かび上がる。
また、紛れもない法定貨幣の証であるコインの発行証明書が付属し、金貨は元首チャールズ3世(英国国王)の肖像がおもてに刻まれた、本物の “金貨” 風格も味わうことができる。

さらに金貨を飾って楽しめる特製展示スタンドにも注目!
「ミッキー」のシルエットをイメージした大胆なデザインで、金貨の両面が見えるスペシャル仕様がディズニーらしさをさらに演出してくれる。
ただ記念金貨を飾るだけでなく、ミッキーマウスのフォルムのスタンドが可愛いらしいインテリアとしても楽しるのが嬉しい。

「大型100ドル公式記念金貨<ディズニー創立100周年限定デザイン>」は、インペリアル・エンタープライズのIEIオリジナルショップにてお取り扱いされる。
記念すべき100周年を迎えるに相応しい記念金貨、ぜひあなたもその目で確かめてみてください♪

☆見た目もインテリアとして楽しめる記念金貨のビジュアル(写真5点)>>>

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事