• 絵本『はらぺこあおむし』コラボカフェの限定商品に心躍る♪
  • 絵本『はらぺこあおむし』コラボカフェの限定商品に心躍る♪
2023.10.12

絵本『はらぺこあおむし』コラボカフェの限定商品に心躍る♪

はらぺこ“ごほうび”プレート「チーズフォンデュ山のわんぱく冒険」

2023年10月18日(水)より、絵本『はらぺこあおむし』の体験型コラボレーションカフェ『はらぺこあおむし and 3 Little Eggs』に、新しくシーズン限定メニュー、新デザインのオリジナルグッズが登場! 早速チェックしよう。

『はらぺこあおむし』は、アメリカ合衆国の絵本作家エリック・カールが1969年に出版した絵本。ページからあふれる豊かな色彩と、希望に満ちたストーリーから、世界でロングヒットを続けている。日本では1976年にもりひさし訳で出版され、幅広い層から愛されている作品だ。

そんな絵本『はらぺこあおむし』の世界を堪能できるコラボカフェが、2023年7月に全国4カ所にオープン。このたび、10月18日(水)より新たな限定メニュー&グッズが登場し、さらにカフェを盛り上げる。

絵本の世界観を表現した「シーズン限定メニュー」は4種類。

注目は、はらぺこあおむしがチーズがたっぷりのチーズフォンデュ山(ドレスオムライス)にわんぱくな冒険に来るオリジナルストーリーを表現したごほうびプレート。特製のローストビーフ、ローストトマトチキン、フルーツサラダ、絵本にそっくりなチョコレートケーキなどが乗った特別仕様だ。

ほかにも、美しいちょうちょが印象的な季節限定パフェやドリンクが用意されているので、ごほうびプレートと一緒に楽しんでみてはいかがだろうか。

また、数量限定のオリジナルグッズにもご注目を!

新アイテムのタオルハンカチは、家族や大切な人へ「ささやかな感謝の気持ち」を伝えることができるメッセージ付き。可愛い卵型のタオルハンカチに、「ハッピーバースデー」「ありがとう」「大好きだよ」「おめでとう」といった4種類のメッセージ&デザインが施されている。

店舗でしか販売していない人気のエコバッグといった、素敵なアイテムがラインナップされているので、カフェを訪れた記念にゲットしてほしい。

>>>絵本の可愛さそのまま♪ 限定メニュー・グッズを全部見る!(写真7点)

素敵な限定メニュー&グッズを楽しめるこの機会をお見逃しなく♪

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事