• 【10/27から】上野のパンダなポストが郵便局のネットショップにやってくる!
  • 【10/27から】上野のパンダなポストが郵便局のネットショップにやってくる!
2023.10.14

【10/27から】上野のパンダなポストが郵便局のネットショップにやってくる!

1/12サイズ郵便差出箱13号フィギュア 上野恩賜公園 パンダバージョン(日本郵便許諾済み商品)

上野恩賜公園に設置されたパンダデザインのポストはご存知だろうか。赤い色でお馴染みの郵便ポストが、白黒のパンダデザインになっており、耳までついていてパンダがいる動物園を構える上野らしさを楽しめるビジュアルが人気のポストだ。そんなご当地ポストが、郵便局のネットショップにてフィギュアとなって登場する。

その名も「郵便差出箱13号フィギュア 上野恩賜公園パンダバージョン」。
こちらのアイテム、飾るだけでなく、ポスト上部を付属の部品に付け替えることで貯金箱や切手入れとして使用することができる本格フィギュア。左側面の扉は開閉させることができるため、中に入れたものを取り出すことが可能で、郵便屋さんごっこもできる。本体サイズは約W65×H130×D55mm。
上野に行かなくてもパンダポストがお手もとで堪能できるのはうれしいですね。

ちなみに現在一部の郵便局窓口のみで販売されているノーマルバージョンの「1/12サイズ郵便差出箱13号フィギュア」も郵便局のネットショップにて同時にお取り扱いがスタートする。
赤いポストとパンダを並べて飾ってみても楽しそうだ。

2023年10月27日(金)9時よりお取り扱いスタートするので、ぜひチェックしてみてね。

☆デザインが可愛いパンダポストのフィギュアなどを写真で見る(写真12点)>>>

日本郵便許諾済み商品

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事