• 劇場版『シルバニアファミリー』主題歌は13年ぶりのPUFFY×奥田民生! 本編映像と共に公開
  • 劇場版『シルバニアファミリー』主題歌は13年ぶりのPUFFY×奥田民生! 本編映像と共に公開
2023.10.17

劇場版『シルバニアファミリー』主題歌は13年ぶりのPUFFY×奥田民生! 本編映像と共に公開

(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

38年にわたり世界で愛されてきた『シルバニアファミリー』が、『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』として、2023年11月23日(木・祝)に全国公開されることが発表された。 この度本作の本予告も公開され、主題歌はPUFFYの『SweetSweet』に決定した。

『シルバニアファミリー』はエポック社が手掛ける、1985年に誕生した「自然、家族、愛」をテーマにした人形やハウスなどを楽しむ玩具シリーズ。
赤ちゃんから大人まで、様々な姿の動物をモチーフにした愛らしい人形たちと、細部にまでこだわって作り込まれているハウスを用いて遊ぶことができる『シルバニアファミリー』は「情操玩具」とエポック社では定義されているという。
誕生から38年にわたって愛され続けてきた『シルバニアファミリー』が、このたびついにスクリーンデビューすることが決定、『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』が公開されることが発表された。

物語は玩具の『シルバニアファミリー』でもお馴染みのシルバニア村を舞台に展開。
ショコラウサギの女の子・フレアが、お母さんのお誕生日プレゼントに悩む中、誕生日と同日に開催される祭りのメインイベント “今年の木” を選ぶ責任重大な役に指名される。
お母さんの誕生日とお祭りの重大な役目、フレアの頑張る姿に共感し、応援したくなるお話が繰り広げられる。

主人公のフレアを黒島結菜、お母さんのテリーを蒼井優が、フレアのお友達のペルシャネコのライラを水瀬いのりが演じることが発表されたほか、豪華声優陣も見どころとなりそうな本作の本編映像が公開に。

ショコラウサギの女の子・フレアは大好きなお母さん・テリーの誕生日プレゼントが思いつかず、弟のココ(CV:渡辺明乃)や妹のクレム(CV:村方乃々佳) に尋ねてみたり、お友達のペルシャネコの女の子・ライラ(CV:水瀬いのり)と一緒に工作をしてみたりと奮闘する様子が。
さらに、フレアは村で年に一度開催される星祭りで ”今年の木” を選ぶ責任重大な役に指名され、お姉さんのステラ(CV:松岡茉優)にもその知らせは伝わることに。
”お母さんへのプレゼント” 、そして ”今年の木” を見つけるため、お友達のくるみリスの男の子・ラルフ(CV:本渡楓)と共 に風に飛ばされた帽子を追いかけたり、シルバニア村の上空を風に乗って飛んだりと、個性的な仲間たちと一緒に、大冒険を繰り広げていく。
そして本作で初登場となるキャラクター、ハスキーの⻘年・ブルース(CV:DAIGO)と出会ったフレアは「フレアにとってこの村がどういう場所な のか、それを考えてみたらいい」とアドバイスを受けることに。
一体どんな贈り物をフレアが見つけるのか、早く本編が見たくなる映像に仕上がっている。

さらに主題歌としてシルバニア村での物語に彩りを添えるのは、PUFFYの新曲『SweetSweet』。
PUFFYのデビュー曲『アジアの純真』の作曲を手掛けた奥田⺠生が2010年の『R.G.W.』以来13年ぶりにプロデュースを手掛けた楽曲となっているのも注目したい。

楽曲についてPUFFYは「久しぶりの奥田⺠生さんの楽曲、そしてシルバニア ファミリーやフレアちゃんをおもいながら歌詞を書きました」とコメント。 本楽曲はシングル楽曲としての配信も決定している。

フレアの純真なやさしさが溢れた、シルバニア村での『SweetSweet』な物語を ぜひ劇場で見届けてほしい。

☆アーティスト写真や場面カットなどを見る(写真12点)>>>

(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事