• 【キン肉マン】おおっと!これは『7人の悪魔超人』メダルの登場だ!
  • 【キン肉マン】おおっと!これは『7人の悪魔超人』メダルの登場だ!
2023.10.03

【キン肉マン】おおっと!これは『7人の悪魔超人』メダルの登場だ!

(C)ゆでたまご

累計発行部数7,700万部の大人気漫画『キン肉マン』をテーマにした、美しい造型と彩色にこだわった『キン肉マンメダルコレクション』にVOL.6『7人の悪魔超人編』が登場する。

『キン肉マン』は、人間を超越した存在 ”超人” であるキン肉マンことキン肉スグルが、さまざまな超人たちと戦いながら「友情」を育んでいく、ゆでたまごの国民的ヒーロー漫画。1979年『週刊少年ジャンプ』(集英社)での連載スタート以来、シリーズ累計発行部数は7700万部を突破。現在も『週プレNEWS』『週刊プレイボーイ』(集英社)にてWEBと雑誌で同時掲載にて連載中。世代を超越しいまだ熱狂的なファンを生み続けている。

そんな『キン肉マン』の連載40周年の歴史を紡ぐ究極のコレクションアイテム『キン肉マンメダルコレクション』にVOL.6『7人の悪魔超人編』が登場。現在予約を受付中で、2023年12月下旬よりサイクロンジョー直販にて発売する。
BOX購入では、ピカピカ KIN(金)肉メダル『対決セット』(非売品)2枚と、さらに幻の7人の悪魔超人『謎の超人』がもらえる。ただし、1BOXで全種揃わないので注意。

今回のテーマは作品においてファンの間でも人気の高い『7人の悪魔超人編』。死闘を繰り広げたアイドル超人たちと7人の悪魔超人、そして最終話となる悪魔超人最後の将『悪魔将軍』も収録している。さらに、今回ミートくんも『スグル&ミート』として初収録を果たした。

前弾で緻密な造形と彩色で好評だった『技メダル』がさらに進化して、コミックの印象的なシーンを切り取った美しいメダルに仕上がっている。

漫画『キン肉マン』から抜粋した『原作画』を半立体のメダルに彩色を施す特許技術による、美しい造形と彩色。お気に入りの超人達で立体超人図鑑を完成を目指せ!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事