• 【10/7より】『全力ウサギ』カムバック! 白石悠介・早見沙織・高橋李依ら豪華ウサギが全力邁進!
  • 【10/7より】『全力ウサギ』カムバック! 白石悠介・早見沙織・高橋李依ら豪華ウサギが全力邁進!
2023.09.30

【10/7より】『全力ウサギ』カムバック! 白石悠介・早見沙織・高橋李依ら豪華ウサギが全力邁進!

(C)イケダケイ/ビー・バード/THEATRE ACADEMY

あの全力ギャグ漫画が豪華声優陣を迎えてアニメ化が決定、いよいよ2023年10月より放送がスタートする。 

2008年に一度アニメ化された "全力ウサギ" というタイトルが、このたび、2023年10月にショートアニメとして帰ってきた。
『全力ウサギ』はイケダイによる漫画作品を原作とした「何ごとにも全力」「全力で生きる」がモットーである全力工務店のウサギたちの涙と感動の物語。
出生はまったくの謎だが、のちに「ミナライ」と呼ばれる主人公。恩人「オヤカタ」に連れてこられたのは「全力工務店」という名の建設会社。全力工務店のメンバーは個性豊かであり、初めは自分を出せずにいたミナライだったがまさに現場見習いとなり、とにかくがむしゃらに全力で仕事に取り組む。
その姿勢にほどなく先輩らにも認められ、いつしか職場を超える大切な存在になっていた。「何ごとにも全力」「全力で生きる」がモットーである全力工務店のウサギ達の涙と感動の物語。主人公「ミナライ」の成長とともに感動と元気を届けてくれる。

主人公のミナライを松浦愛弓、「全力工務店」のボス・オヤカタを三宅健太、毒吐きタメ口でも筋が通っているオジョウを高橋李依、ミナライの教育係のソウチョウを白石稔。
元OLで仕事と恋愛に生きるネエサンを早見沙織、営業マンのエイギョウを白石悠介、謎に包まれているミクロさんを飯野茉優が演じる。

10月7日より随時放送をスタートする『全力ウサギ』第1話のあらすじ&先行カットを早速チェック!

【第1工事現場あらすじ】
「ミナライ×全力×全員集合」
いつも全力で仕事をしている全力工務店。
そのボス、オヤカタがある日突然ミナライという新入りを連れてきた。
その見た目や仕草から、本当にやっていけるのか? と不安げな一同。
果たしてミナライは全力工務店で生きていけるのか!?

☆場面カットやキャラクター紹介をチェックする(写真24点)>>>

(C)イケダケイ/ビー・バード/THEATRE ACADEMY

キャラクター紹介や作品情報を見る

【キャラクター紹介】







ミクロさん(CV:飯野茉優)

住んでいる所、年齢など一切が謎につつまれている。
見たことのないものを食べていたり、理解不能な言語を操っていることから、幸運を呼ぶ妖精であるとか不幸を招く妖怪である、などさまざまな噂が飛びかっている。
なぜかミナライになついている。

(C)イケダケイ/ビー・バード/THEATRE ACADEMY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事