• 【ガンダムSEED FREEDOM】田村ゆかり、下野紘、中村悠一、上坂すみれらが演じる新キャラが登場
  • 【ガンダムSEED FREEDOM】田村ゆかり、下野紘、中村悠一、上坂すみれらが演じる新キャラが登場
2023.09.26

【ガンダムSEED FREEDOM】田村ゆかり、下野紘、中村悠一、上坂すみれらが演じる新キャラが登場

『ガンダムSEED FREEDOM』の新たな魅力となるキャラクター&キャストが発表!(C)創通・サンライズ

2024年1月26日(金)に公開となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に登場する新たなキャラクター情報が解禁。設定画とキャラ名、キャスト情報が到着した。

『機動戦士ガンダムSEED』は2002年10月より全50話のTVアニメが放送。遺伝子調整された人類=コーディネイター(ザフト)と人類=ナチュラル(地球連合)の武力衝突を背景に、主人公キラ・ヤマトとアスラン・ザラを中心に描かれる青春群像ドラマは、これまでのガンダムファンに加え、多くの女性層を獲得。
さらには小学生を中心に第二次ガンプラブームを巻き起こし、新世代のガンダムシリーズとして一世を風靡。2004年10月には、続編となるTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が放送開始され、更なる話題性を獲得した本作は『SEED』を上回る反響を呼んだ。
そしてこの度、約20年の時を経てシリーズ最新作にして完全新作の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が公開決定。キラやアスラン、ラクスたちの新たな戦いが描かれることとなる。

この度、『SEED FREEDOM』に登場する新キャラクター8名の情報が一挙解禁となった。
公開中の第2弾PVでは玉座に座る少女とそれに仕える二人の人物にキラやラクスたちが丁重な挨拶をしている場面があり、ファンの間では突然の謎の存在の登場が大きな話題を呼んでいた。
▲(左から)リュー・シェンチアン、ダニエル・ハルパー、グリフィン・アルバレスト、オルフェ・ラム・タオ、アウラ・マハ・ハイバル、イングリット・トラドール、リデラード・トラドール、シュラ・サーペンタイン

気になるキャストだが、玉座の少女=アウラ・マハ・ハイバル役は田村ゆかり、向かってその右に控える金髪の青年=オルフェ・ラム・タオ役は下野紘、左に控える青白い髪の青年=シュラ・サーペンタイン役は中村悠一が演じる。
また、イングリット・トラドール役を上坂すみれ、リデラード・トラドール役を福圓美里、ダニエル・ハルパー役を松岡禎丞、リュー・シェンチアン役を利根健太朗が演じるが、残るグリフィン・アルバレスト役はまだ明かされていない。

今回の発表に併せて、田村ゆかり・下野紘・中村悠一・上坂すみれのコメントも到着。田村は謎に包まれたアウラのキャラに「どんな役作りをしたらいいのだろう?と悩んで参加した」とコメント。また下野は「長くたくさんの方に愛されている作品だからこそ、その世界観を壊さないように演じなければと思い、緊張しながら収録に臨みましたっ!」、中村は「当時は視聴者側だった自分がまさかの新作劇場作品に出演することが出来るとは!」と、それぞれ本作へ参加した喜びを語った。
上坂は「(『SEED』シリーズの)世界の中で、イングリットはどう生きてゆくのか、何を求めているのか、たくさん考えながら収録にのぞみました」と、アフレコへのアプローチを明らかにした。

何らかの勢力・団体に所属しているとおぼしき、共通の制服に身を包む彼らの正体は、依然謎のベールに包まれたまま。果たして彼らは、キラたちにとって味方か、それとも敵になるのか?
新たなるキャラクターたちを得て、果たして『SEED FREEDOM』はどんな物語を描いていくのか。まだ明らかにされない全貌はいかなるものとなるのか、さらなる続報を待とう!

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事