• 本日発売【PSYCHO-PASS】指輪を組み合わせて、自分だけの最強バディを再現!
  • 本日発売【PSYCHO-PASS】指輪を組み合わせて、自分だけの最強バディを再現!
2023.09.22

本日発売【PSYCHO-PASS】指輪を組み合わせて、自分だけの最強バディを再現!

(C)サイコパス製作委員会

宝石専門情報メディア「KARATZ Gem Magazine」を運営するカラッツは、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』のコラボジュエリーを製作。[公安局刑事課デバイスイメージリング]と『槙島聖護の剃刀デザインリング』など計8アイテムを発売する。

本日9月22日(金)~24日(日)の期間、新宿マルイ本館3Fで開催されるカラッツポップアップストアにて初展示・受注販売をする。
サイコパス製作委員会監修の元、キャリア30年のベテランの国内宝石職人とタッグを組んで作成した作品だ。

『公安局刑事課デバイスイメージリング』は、公安局刑事課が作中で使用しているデバイスを、リングのデザインとして細部まで丁寧に再現している。監視官デザインリング2モデル、執行官デザインリング4モデルの計6モデルを用意。それぞれキャラクターの誕生石が埋め込まれている。宝石は全て、宝石専門店であるカラッツが海外で厳選して買い付けたものを使用している。

また、『槙島聖護の剃刀デザインリング』は、槙島が愛用している旧式の剃刀を、忠実にデザインに落とし込んだリングで、槙島のイメージカラーである紫を、宝石アメジストで表現している。V字デザインになっているため、デバイスリングとの重ね付けにも適している。

好きなキャラクターリングを交互に重ね付けをして、手元で好きなペアを再現したり、手持ちのリングと重ね付けして楽しんだり、手元でさりげなく作品への愛を表現するなど、楽しみ方は無限大。槙島モデルリングはV字シルエットの為、デバイスリングとの重ね付けもおすすめだ。
購入特典として『公安局刑事課デバイスイメージリング』を購入すると、作中で刑事課が使用している刑事手帳風デザインのコンパクトミラーをプレゼント。
『槙島聖護剃刀デザインリング』を購入すると、槙島の愛読書風デザインのコンパクトミラーがプレゼントされる。
さらに、すべてのリングを対象にアクリルミラーキーホルダー全8種類の中から1種類を選んでプレゼント。鏡面加工されたアクリルにキャラクターが反射し、奥行きのあるデザインになっている。
9月22日(金)~9月24日(日)の3日間に受注申し込みをすると、すべてのリングを対象に、保証書兼場面写カードをランダムで1枚プレゼント、リング4点以上購入すると8種類全てプレゼントされる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事