• 『おかしな転生』第10話 リコリスの笑顔を取り戻すためのお菓子と想い
  • 『おかしな転生』第10話 リコリスの笑顔を取り戻すためのお菓子と想い
2023.09.02

『おかしな転生』第10話 リコリスの笑顔を取り戻すためのお菓子と想い

(C)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会

2023年7月3日(月)から放送中のTVアニメ『おかしな転生』の第10話あらすじ、先行場面カットが公開された。

「おかしな転生」シリーズは、TOブックスより小説、コミックス、ジュニア文庫が刊行中、累計発行部数は120万部突破(電子書籍を含む)。さらに2022年8月にはTVアニメ化が発表された人気シリーズだ。

本作の主人公は、前世は天才菓子職人で、貧乏領地・モルテールン領の次期領主として期待される少年・ペイストリー。異世界でもお菓子作りに励むペイストリ―だったが、領地には問題が山積み。領地を襲撃する盗賊に、一癖も二癖もある腹黒貴族たちや水も乏しく枯れ果てた土地と前途多難……。
そんな数々の苦難や試練に若き少年が持ち前の知略やお菓子作りへの愛情を武器に立ち向かう王道スイーツファンタジー。

第10話は9月4日(月)深夜1時30分よりテレビ東京ほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第10話 「愛の林檎と悲しき戦雲」>
レーテシュ伯にからかい半分で抱きつかれたペイス。その場面を目撃したリコリスはショックを受け、ペイスの前から走り去ってしまう。
この日、社交場で上手く振る舞えなかったことも重なり、すっかり自信を失ってしまうリコリス。そんな彼女の笑顔を取り戻すためにペイスは2人の思い出のお菓子と共にリコリスへの想いを伝えるのだった。
後日、自身が稼いだお金を使いお菓子の材料集めに奔走するペイス。まずは搾汁機を使った砂糖作りに挑戦するが……!?


<WEB版次回予告>

>>>第10話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事