• 『ラス為』第9話 命令に従いやって来たヴァルからのSOS
  • 『ラス為』第9話 命令に従いやって来たヴァルからのSOS
2023.08.29

『ラス為』第9話 命令に従いやって来たヴァルからのSOS

(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023

2023年7月6日(木)から放送中のTVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』の第9話あらすじ、先行場面カットが公開された。

本作は、乙女ゲーム『君と一筋の光を』の国と民を苦しめる最悪の女王プライドが、思い出してしまった前世の記憶を頼りに、これから起こる悲劇を回避し登場人物みんなが幸せになれる世界を目指すため、ゲーム内のストーリーを改変して国のために民のために全力を尽くしていく、ハイスペック悪役王女のラスボス回避ファンタジー。

第9話は8月31日(木)24時よりTOKYO MX他にて順次放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第9話 「~残酷王女と罪人~」>
凄まじい倍率の選抜試験を突破し、プライドの近衛騎士に就任したアーサー。その結果にプライド、ステイル、ティアラはそれぞれ喜びの声をあげる。
後日、公務を終え、宮殿への帰路につく4人は、行き倒れているヴァルを発見する。
以前交わした隷属の契約の中の “心から誰かの助けを望む時は私のもとを訪れなさい” という命令に従いやって来た彼に事情を尋ねるプライド。
するとヴァルは、一緒に生活していた孤児のセフェクとケメトが人身売買組織に連れて行かれたことや、2人を救出してほしいことをプライドに伝えて……。

>>>第9話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事