• 8/17公開【新作アニメ】『約束の森』世界初・ニホンヤマネコの物語
  • 8/17公開【新作アニメ】『約束の森』世界初・ニホンヤマネコの物語
2023.08.17

8/17公開【新作アニメ】『約束の森』世界初・ニホンヤマネコの物語

(C)2023 Animal-pathway & Wildlife Association All Rights R

一般社団法人アニマルパスウェイと野生生物の会が製作した、世界で初めてのニホンヤマネを主役にしたアニメーション作品「『約束の森』~ヤマネ物語〜」が2023年8月17日(木)から公開される。

本作はヤマネやヒメネズミたちが森の動物の視点から、人間によって分断された現実に立ち向かう、感動と冒険に満ちた啓発的なアニメーション作品。
ベテラン声優の新井里美や中川亜紀子をはじめとする豪華な声優陣が出演しており、さらに佐東充、夏代めぐみ、梅田朱里なども参加し、作品に深みと魅力を与えている注目の物語だ。

『約束の森』は、大自然の森に住む樹上性野生動物たちの新たな冒険を描くファンタジックな世界観が魅力のひとつとなっており、ヤマネを主役に、八ヶ岳の森からインスパイアされた架空の森で繰り広げられる不思議な物語です。森の動物たちが分断された環境で新たな冒険に挑む姿を通じて、自然保護と環境問題に対する啓発を掲げている。
この作品では、森の分断と可愛らしいヤマネ、ヒメネズミ、リスたちといった森の仲間たちが新しい冒険に挑むお話が織り交ぜられて、自然保護と野生動物の環境問題についての大切なメッセージを、大人にも子どもにもわかりやすく、優しく伝えてくれるだろう。

『約束の森』に込めた思いについて、野生生物の会の代表は「私たちは、野生動物たちの困難な現実と自然の美しさを同時に伝えることで、視聴者に感動と共に環境問題への理解を広めたいと考えています。アニメーションの力を借りて、持続可能な未来への一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです」とコメント。

「『約束の森』~ヤマネ物語~」は、9分29秒という短い物語。その中に詰め込まれた自然と野生生物への思いを胸に、我々の大自然を守るための一歩を共に踏み出してみてはいかがだろう。

☆『約束の森』のビジュアルを見る(写真4点)>>>

(C)2023 Animal-pathway & Wildlife Association All Rights R

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事