• 『初音ミク』16歳の誕生日をテーマにしたビジュアルでねんどろいどに!
  • 『初音ミク』16歳の誕生日をテーマにしたビジュアルでねんどろいどに!
2023.08.06

『初音ミク』16歳の誕生日をテーマにしたビジュアルでねんどろいどに!

Art by Rella (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

バーチャル・シンガー「初音ミク」の「16歳の誕生日」をテーマに、イラストレーターRella氏によって描かれたビジュアルでねんどろいど化! 2023年8月4日(金)より、グッドスマイルオンラインショップにて予約開始となった。

「初音ミク」は、クリプトン・フューチャー・メディアが開発した、歌詞とメロディーを入力して歌を歌わせることができる「ソフトウェア」。2007年に登場した「初音ミク」で大勢のクリエイターが音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなった。
また「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっている。

今回、そんなミクの16周年・「16歳の誕生日」をお祝いするねんどろいどが登場!

イラストレーターRella氏によって描かれた「16歳の誕生日」をテーマにしたビジュアルでねんどろいど化。表情パーツには「笑顔」「にっこり顔」「嬉し泣き顔」が付属。そしてオプションパーツには「創作の羽根」「初音ミクパッケージ」「バースデーケーキ」ほかが付属し、好きなシチュエーションで楽しむことができる。

また、グッドスマイルオンラインショップにて「ねんどろいど 初音ミク Happy 16th Birthday Ver.」を購入した方には、『持ち手+数字バルーン「39」』をプレゼント! ミクの「お誕生日」を祝うのにぴったりのアイテムをぜひゲットしてほしい。

さらに、初音ミク16歳を祝う、スケールフィギュアの展示会が秋葉原で開催決定!
2023年9月4日(月)より、アキバCOギャラリーにてグッドスマイルカンパニーをはじめ、様々なメーカーから発表された代表的なフィギュアが一堂に集結する。
テーマごとの歴代作から最新作まで、彼女の歴史を彩ってきた作品の数々をじっくり堪能してほしい。

>>>ミクの表情やオプションパーツなど詳しくチェック♪(写真5点)

Art by Rella (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事