• 【8/8から】初コラボ・グラニフ×『忍たま』☆乱太郎やヘムヘムのデザイン&刺繍にめろめろ〜♪
  • 【8/8から】初コラボ・グラニフ×『忍たま』☆乱太郎やヘムヘムのデザイン&刺繍にめろめろ〜♪
2023.07.27

【8/8から】初コラボ・グラニフ×『忍たま』☆乱太郎やヘムヘムのデザイン&刺繍にめろめろ〜♪

(C) 尼子騒兵衛/NHK・NEP

忍者のたまご「忍たま」たちが集う忍術学園を舞台に、あかるく、たのしく、ゆかいな毎日を描いた『忍たま乱太郎』と、アパレルやファッションアイテムを取り扱う「グラニフ」の初コラボアイテムがびっくりするくらい可愛い過ぎる! 思わず笑顔になれる、お子様とも楽しめるコレクションを見ていこう。

漫画家・尼子騒兵衛による「落第忍者乱太郎」が原作のアニメ『忍たま乱太郎』が、グラニフと初となるコラボレーションが決定! 関連アイテムが2023年8月8日よりリリースされる。
半袖・長袖Tシャツやシャツ、ソックス・バッグなど、キッズアイテム含む全24アイテムというボリューム感満載で、どのアイテムも『忍たま乱太郎』の可愛らしいキャラクターの魅力を引き出しているものばかり。

2022年に放送30年を迎えた本作品は子どもから大人まで多くのファンに愛されてきた本作。両親の期待を胸に入学した「乱太郎」、いくさで親を失くしながらもたくましく生きる「きり丸」、堺の豪商の息子「しんべヱ」の3人組を中心に、忍者のたまご「忍たま」たちが集う忍術学園のユニークな先生や仲間たちと「あかるく、たのしく、ゆかい」な毎日を描いた賑やかな世界観がデザインに落とし込まれている。

注目アイテムをいくつかピックアップしてご紹介しておこう。
物語に思いを巡らせることができる、乱太郎、きり丸、しんべヱの後ろ姿がデザインされた「バックショット(忍たま乱太郎)」はキッズサイズもご用意されている、今のシーズンに活躍する一枚。何かをこっそり覗き見しているのか……? 先生や先輩に怒られなきゃいいけどね!

もうすぐ到来する秋から冬にかけておすすめしたいのは、「ヘムヘム(忍たま乱太郎)ルーズフィット長袖Tシャツ」。ミニ起毛でデザインされたもこもこの忍犬ヘムヘムの笑顔がとっても可愛くて、見てるだけで笑顔になれそう。
ヘムヘムデザインの「キッズダブルフェイスカーディガン」も秋からコーデに取り入れたいアイテムのひとつ。鮮やかなブルーグリーンも『忍たま』感を出しつつ、コーデのアクセントに良さそう。

そのほか、先生方のシルエットや忍術学園の門構えがデザインされたTシャツ、ヘムヘムと忍たまたちがデザインされたバケットハットや、お出かけや習い事に便利なトートバックもラインナップ。
ジップパーカーや靴下、一年は組の総柄シャツや上級生たちがデザインされたレイヤードワンピースなど、『忍たま』ファンをくすぐるデザイン揃いなので、ぜひお見逃しなく!

☆『忍たま』デザインが可愛いアイテムが目白押し(写真14点)>>>

(C) 尼子騒兵衛/NHK・NEP

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事